旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

使えない上司の対処法を考えてみると結論はこれしかないよね。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

みなさんの会社でも使えない上司、口だけの上司ってたくさんいますよね?

この人達とどのように接するかって割と悩ましい問題で

というのもなまじ肩書きがあるが故にしっかり対応しないと怒られてしまうし、けど指示は曖昧。

こういう人ってどうしたらいいのでしょうか。

 

ななが今まで自身の経験や相談で思っているのはとにかく生返事で返すということです。

意外とみなさんちゃんと聞いてちゃんと働いてもらおうとしがちですが、そもそもを求めすぎなのかなと。

 

例えば仕事をサボりがちの人に対して、働かせようとすると日報が効果があります。

でもそこまで労力使ってやりたいかというとそうではありません。

マジで時間と自分の機会損失が大きすぎます。

なので、そういう人にたいしては何を言われてもそうですねー、ってななはいうようにしてます笑

顔も見なければ、会話のタイミングも無茶苦茶。

でもここはお遊びの場じゃないんだぞというのをこういう行動を持って叩き込みます🙄

 

これが意外と効果あって、不思議なものでポンコツ社員も承認欲求はあるんです。

〇〇さんはだめだという人を落として自分を上げてみせる社員や、〇〇ができるのは私だけだという頭がぶっ飛んでるやつとかさまざまです笑

そういう人は働かないけど褒められたいんです。

でもそれって虫が良すぎますよね。

そういう人はいったかて、そんな簡単に働くようにはなりません。でも大抵そういう人は世間話が好きです🙄

でもそんな人に構っていたら自分まで良くない波に乗ってしまうのでさっくりとスルーするのが1番だなっていうのがなな独自の調査結果なのでした🥺

ちなみに最初から何もしなかったわけではないですよ。

声かけ、仕事のひきとり、相談に乗る、色々やりましたがやろうとしない人マジで無理です🙄💦法律じゃどうにもなりません。

北朝鮮のように死ぬか〇〇するかじゃなきゃ無理笑

 

#ななちゃん #サボリーマン #ダメ社員 #高級取りなおっさん #働きたくない社員 #定年逃げ切り #23卒 #24卒