旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

一体何が正しいの?コロナとその対応策について


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今コロナがまん延していますが、いま私たちが何をすべきかを確認する時がやってきました。

結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?(倉原優) - 個人 - Yahoo!ニュース

会社によってはリモートワークを継続しているところもあれば、完全に取捨に戻しているところもあり、その色々な会社から色々な意見が聞こえてきます。

 

ななのもとにも実際にあった声を紹介していきたいと思います。

・テレワークのせいで仕事が思うように進まない

・完全出社に戻すなんて頭がおかしい

・上司は気にせず飲み行き始めた

・歓迎会なんてしたくない

 

などなど、様々な声が入ってきます。

出社側の方でよく聞くのが戻したくせに中途半端に感染対策をしている、という声をよく聞きますね。

・飲み会は制限するけどフル出社

・社内会議はリモートではなく集合に戻した

・アクリル板を撤去しないのにフル出社

 

従業員のみなさん、フル出社がお気に召さない用です笑

分からんでもないですが、理屈というのは会社の中で通らないことほんと多いですよね。

ななも、偉い方々が飲みに行っているのに、社内に感染気を付けようと言っている姿を見ると本当に頭の悪い人と一緒に仕事をするって時間がもったいないなぁって思います笑

でもえてして、頭が悪い人が権力を握り勝ちな世の中なので、そこはハイハイって感じで聞かなきゃダメな時の方が多いんですけどね😢💦

 

まぁしばらくはこういったストレスフルな状況が続きますが心を折れないよう頑張っていきましょー

 

#ななちゃん #コロナ #感染者数 #アクリル板 #マスク #フル出社 #リモート #ノマド #テレワーク