旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

泣くも笑うも1日勝負の参議院選挙🙄自民圧勝モード


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は参議院選挙でした。立候補した議員の人もこの日ばかりは無職になるかどうかですから、ドキドキしながら見守っていることでしょう。

f:id:pocket-labor-consultant:20220710235611p:image

今回は投票日直前に安倍さんが暗殺されるという恐ろしい事件が起きました。

この平和ボケした日本で元総理大臣が銃で殺されるという有り得ないような事件でした。

 

これにより投票行動も影響したことは否定できないでしょう。

毎日ずっと安倍さんの容態や、総理時代の功績が報道されていれば当然有利に働きます。

結果として現段階で自民圧勝の雰囲気ですしね。

 

ななは特別な政治信条はないのですが、ずっと自民党に投票してます。

これは自民党がいい!とか、野党がクソ!とかではありません。

自民党は働く人にとって一番わかりやすい公約が多いイメージです。そして、自民党が勝っている今、特に不自由に暮らせているので変化をしてほしくないなと、こういう理由です。

 

野党の人は与党と変化をつけるため、少数保護の公約に重きを置きがちですが、感覚としては自分にとってはメリットが少ないなと感じてしまいます。

そして、ななにはどうしても民主主義、資本主義がここまで出来上がった中で、政治の力で国民を平等に近づけるのはかなり厳しいと思っています。

ですので、競争社会の中で、こぼれ落ちる人がいないよう、補助金などでカバーしていく、と言ったわかりやすい流れが見えているところに投票しようということで考えています。

 

個人的にはN国のガーシーが当選するのかが一番興味ありますかね笑

明日には細かいところまで判明していると思うので楽しみですね😌

 

#参議院選挙 #安倍 #自民党 #ガーシー 投票行って外食