旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

毎日キラキラして生きたいという葛藤🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

ふとTwitterの新卒の方の投稿を見ていて、朝活だの、仕事のモチベが上がっているだの、素敵な投稿ばかり見かけて、ちょっと心が重くなったのでここを吐き出すバケツとして書いちゃおうと思います🪣💦

 

最近すっごい心が疲れているなーっていう実感があります🙄

Twitterを本気でというか楽しく投稿しているという自負はあるんですが、それと併せてみなさんの元気な投稿をよく見かけます。

そこにはかつての自分や、こうありたかった自分、などきらびやかな投稿ばかりです。

 

ななは基本人と比べることはしませんが、ふとした時にこうなりたかったなぁとか、これしとけば違う未来があったのかなぁとか、過去の自分を悔やむことがしばしあります🙄💦

f:id:pocket-labor-consultant:20220711174237j:image

それでも今まではまぁしょうがないかってことで見えないものに蓋をして生きてきたのですが、最近Twitterで前向きな投稿を見ると、あれれ?心がしんどいぞって思うことがあります笑

 

基本的に遊ぶことだけ、今がよければいいという人間ではなく生きてきたので、現状維持の成長しかしていない状態にとてもストレスを感じがちです🫠💦

 

なので、毎日ただただ仕事してプラスアルファの成長ができず、寝てたりグダグダしちゃってる毎日がとても嫌なのです🥺💦

 

そしてこれを解決するたった一つの解決方法は徹底した時間管理なんですが、最近これも満足にできていません。

帰ると同時にご飯を食べちゃうと、抗えない眠気がななの身体を襲ってきて、しんどいから明日頑張ろうが毎日毎日続いてしまいます。

 

ほんとは今日だけ、たった5分だけ、この意識が大事なのは自己分析やら自己啓発の本を読み漁って分かりきっていることなのですが、どうもやる気が起きません😇

 

いっそのことコロナの後遺症と言われた方がどれほどよかったかしらと思ってしまうほどです。

正直コロナ禍での生活環境の変化は大き過ぎました。

コロナになったらどうする?これって必要かな?とか周りがネガティヴになっていく時もそばで相談に乗ったりしましたし、半分背負うくらい相談に乗ったりもしました。

 

そしていつのまにかそのネガティヴという病気が自分にもついてしまったのかなと。。そう思ってしまうほど自分のやる気は今ありません。

 

こういう時の解決法、自分で決めてます。

それは明日、一年後、5年後の自分を想像すること。

今努力しないと結局、明日以降の自分もきっとまた嫌な気分で迎えなければなりません。

今日の辛さが明日への希望になるはずです😌

 

こうやって少しでも削ぎ落とせるネガティヴを削って元のポジティブ思考に戻していきたいと思います👀✨

 

#ななちゃん #自己分析 #自己啓発 #23卒 #アラサーの悩み #働くということ #なりたい自分になる