旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

毎日睡魔と戦う日々に疲れてきたのだが😪💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はとても疲れました🫠💦

なんかいいことないなぁって思ったんですけど、とりあえず毎日勉強と運動しようって決めてます。

けどけどけど、寝ちゃう😪💦💦💦

毎日毎日睡魔が恐ろしくて🥺

 

いつも言ってるんだけど、昔と比べて。。。っていうので、特に体力低下かなって思ったけど、最近ちょっと違うんじゃないのかなって気づいてしまった👀

というのも、昔に比べて今の仕事って格段に忙しかったり責任が増えているわけで。。。

そうなると同じ8時間を過ごす場合においても密度がどんどん濃くなって結果としてこれまでと同じ労働時間だとしても疲れてしまうというわけです。

 

年次が上がるにつれ、会社員だと給料も上がりますしね、いくらかは想定していたものの、実際には想像以上にしんどいなと。。。

こういうわけです。

 

同じ仕事でも責任を持たされるものとただ作業をすればいいものとではわけも違いますしね。

こういうしんどさがあるなぁと最近気づきました。

ことあるごとに年齢ばかりを言い訳にして、体力低下だのと思っていましたが、実際は働くポジションの変化でもあるんだなぁと実感する毎日。。。

 

今までは作業に時間をかけ、責任などは上司にって感じだったので、なんとなく疲れてもメンタルとしては特に問題ないんだなと。。。

これが、くそみたいな社員がいて、その尻脱ぎをさせられてだとため息しかでないし、謝ることばかりだしとストレスがたまって寝ないとやっとれないなぁっていう状態です。

 

本当はこういう時間を極力減らして、自分の自由に選択できる時間を増やしていくのが人生において最良の生き方だと思っています。

今はまだ世の中に時間を差し出す状態が多いななですが5年後には逆転していればいいなと思っています😊✨

 

#ななちゃん #会社員 #24卒 #就活 #新卒 #睡魔 #楽しい毎日の過ごし方