旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

毎日の目標を作る大切さ😌隙間を空けたらだめよ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近スケジュールが空白になりがち🙄💦

なんでだろね。

ななは1ヶ月の大きな目標を月初に決めるタイプ

ランニング月100キロとか、勉強何時間とか!

でもそこまでだとやらないってわかってるので、それを細切れにして日々の目標まで落とし込んでいます。

でも落とし込むと言っても単に日割りをするだけで深い意味はありません笑

 

こうやって1ヶ月やっていくと、1週間ぐらいでスケジュール帳が空白になります。

やっぱり日々暇な日、忙しい日がある中で単調なスケジュールはやる気が湧いてきません🥺💦

 

これが日々続いていくと1ヶ月終わって振り返った時悲惨なことになってます🫠💦スケジュールがほぼ空白🗓

ですので、この日々を変えるべく最近あることに取り組んでいます!

それがタイトルにあるように、日々の目標を作ること、これに辿り着きました🥰

 

目標を立てるタイミングはやっぱり朝!

最初は夜に次の日の予定を立てていましたが、夜に立てる明日のななはまぁ素敵なななで🥺✨

午前2時とかになろうというのに、起床時間を午前5時とかに設定しちゃって、もちろん起きれず9時過ぎとかになっちゃうとスケジュールを立てた時間も、当日のやる気もなくなっちゃいます笑

 

なので、朝起きて等身大の自分でスケジュールを組むと言うことをせっせと取り組んでいます。

これをするといいなと思ったのが、まずスケジュール帳が埋まります笑

これって割と大事で、毎日毎日真っ白なページに綺麗な色が付くとやる気が出てきます👀

そして、1ヶ月の目標達成に向け、日々できることをスケジュールしていくと。

こうやると毎日目標を意識できるし、日々やる気も出てくるなと😌

 

ちなみに今日の目標は仕事を即座に終わらせて、夜ご飯をサクッと食べて勉強勉強🥺✨

そして運動を小一時間してお風呂入ってさらに助成金の研究!!

さぁこれが出来たかどうかは明日正直に報告しますね笑😌💦

 

今日は眠いから程々に頑張りますね🥹

 

#ななちゃん #目標作り #自己分析 #成長痛感じ過ぎ #頑張りすぎはダメ #目標通り行かないと辛い