旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

とにかく低い日本の賃金😢💦賃上げで経済回復なるか👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、最近円安や物価高で日本経済が衰退している現在ですが、日本銀行総裁の黒田さんは利上げや金融緩和の引き締めなどを全くしようとしていません。

 

理由としてこのまま物価を継続すればインフレになり、賃金も上がるというもの👀

賃金を・・・上げるのは企業ですよね?

いつまで人任せなんだろうと思っちゃいます💦国会議員も日本銀行も高給の公務員に過ぎません。

物価があがれば賃金があがるだろうって余裕で構えてるんでしょうね。

日本っていつも議員のような高給取りの公僕が、見えるはずのない未来を見えた気になって勝手に日本をダメな方へ導いている気がします。

 

ななとしてはそんだけ給料上げたいのなら最低賃金を一気に50%上げちゃえばいいじゃないって思っちゃいます。

海外で言うとドイツは1450円、アメリカは2100円などどんどん最低賃金をあげてきています。

日本もあげればいいのに、やれ弱者救済だの、中小企業が潰れて雇用がなくなるなど矛盾したことばかり言って何も先に進みません。

 

現在の低賃金制度が良くないなら劇薬のように最低賃金あげちゃえばいいのになってもどかしくなります🥺

 

結局賃金はそれに見合ったお金を払いたいときにしか高く出しません。

単純作業はいつまでたっても最低賃金に近いまま🥲でも仮にレジ打ち5000円の時給にした場合企業は物の価値を一気に5倍にあげるかもしれません。千円に価値がなくなりスシローも一皿千円、ダイソーも千円、そんな国になってしまうかも。

 

昔のように安い労働力で!といった美味しい話はありません。金持ちになる一番の近道は日々勉強してスキルアップ!これしかないかもですね😵

 

#ななちゃん #インフレ #円安 #FX #投資 #ドル建ておすすめ #国内の投資は危ないと思う #最低賃金