旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ダイエットはお金をかけず楽しく続くものを🥰


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近ななは若干太り気味😇

ダイエットのため、いろいろ取り組んでますが根本がワガママのためなかなか自制ができません笑

マックもケンタッキーも好きだし、ハイカロリーなものばかり食べちゃってます。

なので少々食べるもの減らしただけじゃあまり変化がないどころか太ってしまいます😭💦

 

最近では散歩が好きで歩いていたのですが、まじで痩せません笑

30分歩いたくらいじゃ汗もそんな出ないし戻ってジュースがぶ飲みしちゃうと逆に身体に悪いんじゃないかと笑

 

でも何もしないと体重も増える一方なので試すことにしました。

ポイントは楽しく続けれること!

これができないとすぐリバウンドしちゃうしね🙄💦

 

とりあえず一番のオススメは食生活の改善のため、炭水化物、糖質を抑えること。

普段食べてる晩御飯でお米を抜きつつ、かつ心も満たされる食事。

これは正直自炊でかなり工夫したところなのですが、辛い鍋がおすすめです。

辛いと食も進みますし、野菜を多めに入れておけば食べ終わる頃にはお米を食べたいなんて微塵も思いません🥺

ななはキムチ鍋にさらに唐辛子をガンガン入れて汗だくだくになりながら食べます。

f:id:pocket-labor-consultant:20220729145500j:image

汗も出るけど水を飲めばいいし、炭水化物も抑えれるので良かったです!

 

そしてもう一つは水泳🏊‍♀️

暑い時期、外で運動する気も起きませんが、プールだと逆に行きたくなりますよね?

また水泳は全身運動で身体に良いとも聞きますので、ななは毎日水泳をしに行ってました。

ジムだと若干高いですが市民プールなどは一回200円などで利用できます。

流れるプーとかはないですが、黙々と1時間くらい泳いでいれば身体が引き締まっていきますよ👀✨

この二つの組み合わせでななは5キロのダイエットが出来ました。

みなさんも独自のダイエット、頑張って取り組んでキラキラなサマーボーイ、サマーガールになりましょうねー

 

#ななちゃん #ダイエット #ローカーボ #プール #水泳 #1ヶ月5キロ #海水浴 #美ボディ #激辛