旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ノマドなはずなのに旅行できなくて咽び泣く😭


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近旅行に行けてません。

本当なら毎月2回は行ってるはずなのにな🥲💦

そして旅行に行ってこんな感じのホテルでダラダラ仕事をする、これがななの優雅なノマドライフなんです👀

f:id:pocket-labor-consultant:20220802115744j:image

でも最近、夏休みに入って沖縄行きの旅行代は上がっちゃったし、かと言って近場はダイビングできないからテンション上がんないしって感じでどこにも行けてません🥺💦

 

仕事だけして娯楽が一切ない生活は本当に苦痛以外の何者でもないですね笑

ちなみにコロナ前は毎年一週間以上海外に滞在し、バカンスを楽しんでました。

昼はダイビング、夜は飲み屋で酒を入れ好きなものを屋台で食べ。。。最高でした。

しかし、コロナが始まってからというもの、ダイビングも会話が出来ず、夜は時短営業で食べれずコンビニなど踏んだり蹴ったりな旅。

旅行先でも煙たがられ、一人ぼーっとして過ごす始末。

あまりに人恋しくなりゲストハウスに泊まるも、そこは逆にコロナを気にしない人の集まり。

毎夜飲み明かし、共同部屋で雑魚寝と小学生以来の経験🫠💦

 

でも、ようやく、海外が解禁されようとしてます。

正確にはもう解禁されてますが、まだまだ制約が多いのでしっかり無くなってから行きたいなと😌

まずはタイに行ってパーティーピーポーになりたいなって思います笑

 

#ななちゃん #海外旅行 #沖縄 #コロナ #時短営業 #円安 #バンコク #プーケット #ノマド #テレワーク