旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

40歳以降の生き方を本気で考えてみた🙄💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近自分の40歳以降のの生き方を真面目に考えるようになりました。

ななは30歳まではお金って別に無くなってもいいししたいことしよーってスタンスでした。

だからお金なんて貯まらなくてもどうってことないしまた稼げばいいやってスタンスでした。

 

実際それで問題なかったですし、旅行に行きまくって楽しい日々を過ごせました。

でも別にななはお金持ちの生まれとかでも無いので、今持っているお金が全財産笑。親の脛をかじろうにも逆にかじられ待ちみたいな状態です笑

 

そして、ななが最近すごく感じるのが…働きたくねぇ〜🥲💦1ミリも働きたくなくてダラダラしたーい!

こんな感情ばかり湧いてきます😌

 

なので40歳以降の生き方について考えた結果、次のように過ごしていくことにしました!

 

その1株などの配当金で毎月10万円を目指す🥰

貯金があってもそれを使えばなくなりますが株を買って配当金を使って生活できれば元金は全く減りません🥰

f:id:pocket-labor-consultant:20220804204506j:image

なので高配当の株でかつ、あまりリスクのない大企業株を長期保有でもとうかなっておもってます。

でもねでもね🥺💦今の日経平均、上がりすぎじゃ無いですか???

10年前は一万円くらいだったのに2.5倍に🙄💦

これが適正な価値の株価なのか全くななには分かりません。

ついでに言うと今後日本の価値は下がり、円安も進行していくと確信しています。

その中で株を買っていいのか。。。というか買うなら外国の投資信託なのかなーって思ってます🫠💦

でも投資信託でリターンが大きいのってそうそう無いですし、それこそリターンが大きい話にのったらTKOの木本のようにやられ兼ねません。

 

なんだかんだ考え始めたのは最近なのでもう少し考えて決めたいなって思います🥰✨

 

#ななちゃん #投資信託 #外国株 #高配当 #FX #ノマド #テレワーク #在宅勤務