旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

行政書士試験申込完了!!真っ向勝負だ🥺✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

ついに今日!行政書士試験の申込みを完了しました!

東京のみんな、受験会場で頑張ろうね🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20220810083530j:image

ななはここ数年色々な試験を受けていました。

例えば防災士とかね笑

これ、実技講習は楽しくてよかったんだけど、試験は大変だったな🥺💦

正直ななはこの試験をなめてて、どうせ持ち込み可能なんだろなとか思って講習の座学もダラダラ聞いてたんだけど、ふと、この分厚い教科書からどこが出るんだろうと思うと、急に不安になり。。。友人に聞くも結構ちゃんと数字とか覚えないと厳しいよと。

それを聞いて急遽勉強開始!!!笑

重要と思われる単語がありすぎる。

そして興味が無さすぎる!笑

ってので、リアルに困ってました。

 

ネットとかで出る範囲などを見てこれは何とか合格することが出来ました。

ちなみに今は何一つ役に立ってないので試験勉強はしなくてもよかったのかなぁと思ったり🙄💦

実技は実際に人が倒れていた時などの対応を学べてよかったですね👀

 

そして今回の行政書士

もちろん一発合格を目指しているのですがなかなか時間の確保が出来ずこのまま試験に突入すると100%不合格になります。

 

ということで決めました!もう勉強の質とかかっこいいこと言わずとにかく量でカバーしようと。

じゃないと受からないと。

つまりがむしゃらに今頑張っている人と同じくらいの勉強をしようと。

 

なので平日はまず3時間!!!

そして休日は6時間!!!

平日に自分に厳しい目標を課してますが、単純にもう一年とか耐えれないのでこの目標を死守して試験に挑もうと思います。

 

でもななは会社員もしつつ、副業もしつつってなると結構しんどいのが実情🥺💦

んー。。。そんな中で合格したらめっちゃめっちゃかっこいいよね🥰

まだ行政書士試験の全貌が見えてないとかいうヤバい状態ですが…頑張ります🥺✨

みなさんも一緒に頑張りましょうね👀

 

#ななちゃん #防災士 #行政書士 #社労士 試験申込み #もう勉強するしかない #資格試験 #独学 #受験生と繋がりたい