旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士試験2022!今年の結果や如何に🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さぁ昨日、8月最終日曜日は年に一度の社労士試験。

これまで多くの受験生の方々がこの一年投稿しているのを見守ってきました。

ななは毎年この時期になると自分が合格した時のことを昨日のように思い出します😌

 

ななは空白はあったものの2回目で合格しました。

1回目に落ちた時はもう生きる希望を失ったような気持ちでした。

社労士を取りたかったというよりもまた一年この作業を繰り返すのか。。と笑

 

ただせっかくここまで勉強したしなという思いが強く必死に続けました🥺💦

そして2回目で合格しましたが2回目の勉強方法、実はあまり思い出せません。

直前まで過去問を回していたのは覚えてるのですが、最後は回していると、最初にやったものが頭から抜け出るのが怖くて、逆にパラパラポイントをめくってみていただけな気がします。

 

試験当日も自信が湧かず、今年も記念受験かなぁ。。。と🫠

試験自体は何となくできたものの、択一って全部正解に見えますからまぁ間違えてるのかなと思いきや👀。。。あれ?ほぼ合ってる笑🥲✨✨と言った形での合格でした😌

 

人生頑張れば報われることもあるんだなって経験でした🥰今後も行政書士試験が待ってますが持ち前のガリガリくんで乗り越えていきたいと思いますー

 

#ななちゃん #社労士試験 #行政書士試験 #合格発表 #基準点 #足切り #懐かしい思い出