旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ななの現金の残高がまじで大学生レベルなのだが🥲💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はななの資産について。お金の話だから興味持ってもらえるかしら。

ななは人並み程度の資産はあるんですが、株だの、土地への投資だの、外貨保険だの、FXだのをしていて、いわゆる銀行の貯金がほとんどありません🥺💦

別に投資家を気取っているわけではないのですが、今すぐ必要なお金というのがそんなになくて、かつ、いい話が出たらそれにすぐ投資すると、そういった具合でやってます。

 

ここ一年ではおおよそ5%弱のリターンの金融商品を中心に買い漁ってます🫣

その結果。。。現金が無くなりました。

酷い時には10万残るかどうか。毎月カード引き落とし日を気にしないといけなくなってまるで貧乏人みたいに🥲

 

現金って必要ないって思ってたけど、自由に使って割と月々の変動が多いななにとってはちゃんと管理しとかなきゃダメなものだと。

 

先月が1番焦ったんだけど、明らかに引き落とし日に20万足りなくて、どうしよってなった時に、部屋を漁り、使ってない口座をかき集めて、手数料を複数回払いギリギリその金額を集めることができました笑

 

お金があるのにお金がない、お金があるのに節約しないと破産する、黒字の企業が立ち行かなくなるってこういう時なのかしらとふと思いました😌

 

#ななちゃん #投資 #株 #FX #現金なくて死ぬ #現金保有率って大事