旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

最近波風なく淡々といい子な日々👀これじゃダメなの🥺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近のななについてお話したいと思います。

少し前は今を素敵に生きるために海外旅行や離島散策、日々の仕事に資格の勉強など毎日忙しく過ごしてました👀ほんと忙しいなと思うくらいで👀💦

やりたいことや夢も多くて🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20221130084326p:image

それがコロナ以降、、、なんだかやる気を奪われています(笑)

具体的にどういうことかというとまず海外という選択肢が完全になくなりました。

これはモチベーションとかそういったことではなく、単純に燃油サーチャージが高いなって🥺💦なので行きたいなって思ってもお金が思ったよりかかるので単純に行きたくならないといっただけです(笑)

そして勉強についてもなんとなくしているといった感じで時間を捻出してやるといったことが減りました。

昔とかがむしゃらだったのになあと思うものの、最近は生活が豊かになりすぎたせいか根性がほんとになくなっちゃたなと🥺💦

 

反対に最近はまっているものは岩盤浴

岩盤浴の何がいいかっていうととにかくすっきりするし、サウナと違って長時間は入れることがメリットです👀🎵

3時間くらいいても2千円程度と安価だし、休日過ごすにはぴったりなので、予定がなければしょっちゅう行っちゃいます。

あとは、年々老いているせいか、すぐ寝ちゃいます。ぐぅぐぅと・・・💤

といった感じでだめだなぁと思いつつもこういった日々に反省ばかりの気持ちです。

 

ただそう言った毎日でしたが、先日もモチベーションの保ち方をブログに書きましたが、スケジュールをちゃんと書き始めて少しだけ変わりました。

自分がなりたい自分をしっかりと明記し、月・日々のタスクに落とし込むことで、やらなければならないことが明確になり、すっきり見えてきました。

今までは

・優先順位を考えろ

とかばかり自分に言い聞かせてましたが手帳にタスクを落とし込むと残された時間を見ながら

・劣後順位をスクラップしろ

と言ったことに変える意識がつきました。

人間時間は限られていて、できること、やりたいことはたくさんあるけど必ずやらなくていいことはあるのでそれを明確にできるようになりました。

 

昔は獰猛なイノシシのように猪突猛進でやりたいことを上から順番にやっていくような感じでしたが今は夢に向かって効率的にやってます。

なな自身は無駄なこともいつか身になるって思ってる派なので、もっともっとやりたいことも多いですが、今はとりあえずやりたいことに向かってちゃんとタスクをこなすということを前提に頑張っていきたいと思います😊

 

#ななちゃん #岩盤浴はストレス解消 #優先順位 #劣後順位 #やることを決めるよりやらないことを決めよう #点と点はいつか線で繋がる