旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自分が不利な話はイラついて返してしまうよね( ´Д`)=3 フゥ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は自分の経験談も踏まえてこの話をしたいと思い、語ります!!

最近一つ思うことというか気づきがありました👀

自分って疲れて嫌なことを向こうがそういう気がなくて言われても、ちょっといらっとして返してしまってるぞって👀

そういうことないですか?

具体的には

・勉強をできなかったときに、あんまりしてないよねってふと言われたり

・今日だけいいかって思ってダイエットサボって食べてると、よく食べるよね?

って言われたり。

おそらく、悪気はないんだと思いますが、こういうのってすっごい気になっちゃいますよね👀💦

 

ななもこういうシーンってなんどもあって、都度むかついています(笑)

むかつく理由って意外と思いつくのって難しくて。なぜならすべて正しいからです(笑)

 

普段生きている中で自分が逃げている瞬間をしっかりキャッチされてるからなのかな(笑)

弱い自分が相手につかまったようで辛いのよね(笑)

特に勉強とダイエットと仕事はななにとって一番頑張りたい部分なのに、自分から逃げてるときに指摘されちゃうと今頑張ろうとしてたのにーってなるわけ。

でもこれって多分絶対言われなきゃ頑張らなかったっていうのもよくわかっていてだからこそ、言われたからやるわけじゃないよっていうのと、普段頑張ってるときもあるんだからね!!!っていうのを伝えたくて、でも伝えられないもどかしさなのかなって思います🥺💦

 

今は頑張らなきゃってのを前面に出すときなのでとにかくさぼらず頑張りたいと思います🥺💦

#ななちゃん #サボってる時 #資格試験 #ノマドワーカー #いわれなくてもやりたい #指摘された時の反応