旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

インフレ手当とか見てると心が痛くなる🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は最近よくみるインフレ、値上げに対する企業の取り組みについてご意見👀

帝国データバンクの調べでは6%ほどの企業が値上げに対して、何らかの手当を支給する予定で、中にはお米などの現物支給もあるそう🤔

 

これに対して市民の方は

・ほんとに助かります!!

・お米が10キロあれば2ヶ月は持ちます!

などと言う意見がありましたが

 

ななとしては正直寂しい気持ちになりました。

と言うのも、手当と言っても大抵の企業が10000円ほどだそうで、このお金をもらうかどうかがそんなに重要になってしまったのかと。。。

 

ブランド品を買うわけでもなく、ただただ生活するだけがこんなに苦しんでいる方がいるんだと💦

もちろんテレビもインフレ手当に喜んでいる人の絵を撮りたいんでしょうけど、日本ってこんな貧しかったんだなとガックリしました🥲

多分だけどこの値上げすぐには元に戻らないし、そうなった時に基本給のベースを引き上げるとかしてくれないとまたすぐしんどくなるよ🥺

日本人って少しお人好しすぎるのかなって思いました。

人より稼いで人よりいい暮らしをすることは良いことだって思う気持ちも大事かもね😌💦

 

#ななちゃん #インフレ手当 #現物支給 #ベースアップ #臨時手当じゃ焼け石に水 #値上げラッシュ