旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今年早速ストレス解消の岩盤浴に行ってきた😊💦発汗はほんと大事👀♪


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今年は帰省をしてほんとにダラダラ過ごしたのでお決まりの体重増加をしてしまい・・・なんか体が重いし汗も悪い汗が溜まって体がなんだかいい匂いがしない気が・・・

という勝手な想像により、急遽岩盤浴へ。

今回はずっと気になっていた埼玉のスパジャポへお邪魔しました👀

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ (spajapo.com)

ここ、とにかく広くて、ゆっくりできるんです😊✨

 

ななはとにかく岩盤浴で長時間汗を流すのが好きなんです。

終わった後すっごいしんどいですが、汗と一緒に体の汚れも一緒に落ちていく気がして♪

なので、今日は朝早起きして埼玉へ。ななは車を持っていないので西武新宿線田無駅まで行ってそこからシャトルバス👀

長い道のりだったけどとりあえずそこは我慢できました😊✨

お昼前についてまずはラーメンを体に流し込む。。。

帰省した時は身体にいいもの食べてたけどここにきて一気に血管にドロドロの油が流し込まれる(笑)よくないですね。そういうものを排出しようと思ってきてるのに。

 

でも、本番はここから。受付を済ませてすぐに岩盤浴ゾーンへ行きとにかく長時間入ると。。

ななはサウナも大好きですが、サウナって90度前後の温度なのでどうしても15分程度入るとふらふらになってそれ以上は入れませんが、岩盤浴においては1時間でも2時間でも入れちゃうのが特徴です。

ジワっと出てくる汗が止まらない感じでずーっと汗をかけるのでなんかダイエットの効果もあるように思えていい運動になります(笑)

これを5時間程度ゆっくりやって夕方になるとまたおなかが減るので今度はステーキをいただき・・・ちなみにですが、岩盤浴は身体の水分を出すだけなので痩せることはありません。運動したとき以上に汗がでますが、水やジュースを飲むとその分プラスマイナスゼロになるのでお気を付けを・・・(笑)

 

ななはそれにもくじけずせっかくならとビールとステーキをほおばり、最後にご飯とステーキでバグバグと・・・

 

こうなると思うのは・・・・泊まりたくなるね笑。

でも今日はどうしても帰らないといけないのでなくなく電車に揺られながらこのブログを書いてました。

またいこーっと♪

 

#ななちゃん #東京 #岩盤浴 #スパジアムジャポン #コスパ良し #ご飯がおいしい #汗がでても痩せない