旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

勉強も仕事もキラキラするには兎にも角にも体調管理が一番👀💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日の話題は自身の体調管理について。

ななはこの土日溜まっていた仕事をしようと、朝早くから起きて取り組む予定・・・でした。ほんと予定でした(笑)

けど、朝起きてまず思ったのが、か、体が重い、のどがチョイ痛い、頭が痛いといったものでした。

なんだろう、乾燥していたからかなとかいろいろ思いましたが、とりあえず体温を測ってみると38度・・・ι(´Д`υ)アツィー

思ったよりありました。(笑)

でも心は元気なんです。

とりあえず解熱剤を飲んで仕事をしようとしたのですが、全く脳みそが働きません。

強引に働かせようとすると頭も痛いし、かなり苦しい・・・・

そう、体調不良は思ったよりも日常生活を困難にさせます。

 

ちなみに仕事がだめなら勉強でもするかーっと、社労士の研修動画をみてましたが、これがyoutubeのゲーム実況を見るかの如くダラダラ見るだけ・・・(笑)

全くやる気が出てきません。

とりあえずスーパーに行ってポカリスエットと、力をつけるために肉を大量に購入し、肉を焼いて食べ、ポカリスエットで流し込むといった状況でした。

 

ななはどれだけ体調が悪くても食べられなくなったということがないので、結構そこに関してはありがたいなと思っています♪

かつ丼でもうな重でもハンバーガーでもおいしいものなら何でも来いといったおなかなので、今回も体力が低下するといったことはありませんでした。

ただ、動いてないのにカロリーはしっかりとるのでまた太るんですけどね👀💦

 

そして、土日どちらも治らずとにかく寝ることにして、寝る→食べる→寝るを繰り返した今日、ようやく熱が下がりました。

隙間時間を見つけて勉強もしましたが、振り返って思うことは仕事や勉強に必要なものは本当に健康な体ということ。これがなければ何もする気が起きないですからね💦

2日間を無駄にしましたが、元気になってとりあえず一安心です😢💦

 

#ななちゃん #体調管理 #コロナ #インフルエンザ #とにかく食べて寝る #ポカリスエット #副業 #テレワーク #ノマド