旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

利上げだの、戦争だのでどんどん資産が減っていく😢💦1か月分のお給料が・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日はななの資産状況についてちょっと思うところがあったのでお話したいと思います🙄

f:id:pocket-labor-consultant:20230119152554p:image

昨年より資産が減っているという異常事態です😢💦

ここ数か月、お給料と変わらない金額が目減りしていってるんです。。。

 

理由は簡単で、無駄遣いでもなく・・・・投資による資産の目減りです。

アメリカのダウすげー!!!って踊らされて買ってました。(笑)

日本の株ももちろん👀

 

もう何をしたらいいんだろう・・・って感じですよね。

まぁ幸い日本の株は配当が入るのをいくつか持っているのでまだマシですが、アメリカの方がほんと心配。

今年は世界的に景気が減速して、株価ももちろん影響してくると思います。

そんなこと・・・って思うかもですが、現にFacebookツイッターマイクロソフトなどは1万人などのリストラを行い、需要減に備えています👀💦

 

そうなると収入の下がったアメリカ人は物を買わなくなり、その結果不景気・・・という流れになるわけです😢💦

 

ななとしては何としても資産の純減だけは避けたいもので、もう全部現金化しようかなって悩んでいます。

ここで知らない投資などに手を出してはドツボにハマりますからね。。。

それにしても投資という名のギャンブルだったなぁ。。🥲

 

#ななちゃん #投資 #投資信託 #ダウ平均 #暴落 #資産激減 #副業 #ノマド #テレワーク