旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

気づけば1月も終わりなので1か月を振り返ってみたら意外と頑張っていた👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日ですが、気づけば1月の最終金曜日、プレミアムフライデーですね笑

みなさんは忘れていると思いますが、ななはこのワードが好きなのでくどいくらい言っていこうと思います👀

元旦に今年の頑張りを決めて早1か月。

ありがちだと思うのですが、正月に立てた目標って皆さん覚えてますか??

おそらく大概の方が忘れているんではないかなって思ってます。

ななも正直こうやってブログで言うから思い出しましたが、昨日までちゃんと忘れてました。

仕事において大事なのは目標設定と振り返り。振り返らない目標なんて意味がないですからね。

しっかり振り返っていきましょう。

 

さて、さっそく目標は。。。なんだっけな。

ざっくりというと

・勉強

・ダイエット

・仕事

まぁこの3つなんですが、甘めに採点してみようと思います。

・勉強の目標:一日2時間は机に向かう。資格試験の勉強をするということでした。

 →結果としては70点くらいかなって思います。仕事が忙しいとどうしても時間がとれないこともありましたが、一方で隙間時間をとにかく有効活用できた月だったのかなって思います。電車に乗っている時間、移動中の待ち時間にすぐ調べるなどして、これは次月も継続していきたいなって思います😊✨

 

・ダイエットの目標:月間でスイミングなどを週に3回はする。

 →50点。運動は好きでしたが、寒いとジムへ行くのもおっくうになりますよね。飲み会などは行ってないのでそういう意味での体重増加はなかったですが、一方で運動の回数も減ってしまったので次月はもう少し自分に厳しくいきたいなと。

ただ、早寝早起きを意識したので、夜遅くにご飯を食べることもへったのでこれもよかったのかなって思います。

 

・仕事の目標:うーん、なんだっけってくらい目標決めてなかった。

 →30点。勉強に入れてしまった時間も多く、何かを生み出すことは少なかったのかなと。

 

まぁこんな感じでした。次月は月間目標も細かく立ててオール100点目指して過ごしていきたいなって思います😊✨

 

#ななちゃん #今年の目標 #覚えてるかな #達成率 #振り返ってこその目標 #すぐサボっちゃう #副業 #ノマド #テレワーク