旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

副業?お小遣い稼ぎ?モニター体験に行ってみた👀時給換算的には・・・😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はネットで面白そうなものを見つけていたので行ってみました。

それはといいますと、モニター体験を募集しているサイト。

要は企業からの依頼を受け、覆面調査員として、活動して報酬をもらうというもの。

報酬にはポイントだったり、現金でもらえるサイトだったり様々で、よくあるのが、ここでお食事をしてくれたら食事代の50%を還元しますだったり、100%を食事券で還元しますとかそういったものです。

f:id:pocket-labor-consultant:20230202085431j:image

ただ、これは実際に金銭をこちらが支払いそれに対してバックをもらうというものですからどちらかというとクーポンに近いですね。

なのでお小遣いというよりは確実にマイナスです。

しかし・・・・ななが今回行ったモニターがある携帯会社のモニター。

どういうものかというと、ファミリー設定で予約をして訪問し、スマホの契約を検討しているといったいかにも初心者そうななりふりで対応し、オプションについての提案を受けるかといったものをヒアリングしてくること。

 

これでなんと5千円、現ナマということもあり、うっきうきで行ってきました👀

2千円とかじゃ動かないけど5千円はそうそうもらえないからね笑

そして携帯ショップに行き、言われたとおり説明を受けようと思ったのですが、

店員さんバイトなのかな・・・全然してこない笑。もっとやる気だしなよって言いたくなるレベル。仕方ないから、あ、このオプションって何なんだろう~?とか言いたくなるようなパスを出す。。。が、やっぱりやる気ねぇ笑。

あとあと色々ググるとそのオプションなどに加入させると代理店としてはもちろんそれに応じた加算があるようなのですが、店員にはほぼほぼ入らないようで・・・👀

 

指定されたオプションを聞き出すのに逆に時間と手間がかかってしまいました。

説明聞くのめんどくさいんだろうなぁって思っていただけなのにこんなに逆提案することになるとは笑

 

話すこと1時間弱・・・ようやく解放。。。

そして、モニターで難しい条件がなんと、壁にある広告ポスターを最低でも5枚は写真を撮り、また店舗の全部が見える場所で写真を撮ること・・・

え、、、、こんなん、怪しさ満点じゃん😢💦

と思いつつもこれがないと謝礼もらえないじゃんって思って恥を捨てて、ちょっと変わった人の感じでパシャパシャパシャと。。。

元々複数台契約プラスオプション加入という最高においしい客だったのでスタッフの方もあとあと電話しますんで!!!って感じでしたが、他社の潜入調査とか覆面調査がばれたのか電話はかかってきませんでした(笑)

いやー、そりゃ怪しむでしょー。なんのオブジェもないのにパシャパシャ撮る人って調査する人しかいないもん笑

 

そして、最後にやっかいなのが報告書。設問100くらいで記述が多すぎ😢💦パソコンでカタカタ打ったので少しは早かったのですが、結構なお手間でした。

というか1時間近くかかったので移動などすべて含めると2.5時間。時給は2000かぁ。。。。って感じでした。

まぁ暇だったからいいんですけどねー。貴重な体験ができました😊✨

 

#ななちゃん #副業 #ノマド #モニター体験 #ファンくる #覆面調査 #潜入調査 #ポイント稼ぎ #アンケート回答 #結構しんどい #貴重な体験 #2度はやらない笑