旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

産声カーストって痛感するよね😢💦でも前を向こう😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

子供のころから感じてはいたことですが、最近産声カーストを強く感じる出来事が多々あります。

それは周りの友人のライフスタイルの変化。

結婚するだの、子供が生まれただの、引っ越すだの。。。。

そういう時に

・結婚式の費用は親持ち

・子供のための車を親が買ってくれた

・家の頭金を親が出してくれた

f:id:pocket-labor-consultant:20230206085045j:image

これ、聞くたびにうらやましいなぁって思います。

だってななにはそんなパワーを持った親がいないから(笑)

 

これって額にしたら数百万円で、それをぽーんって出せる親はマジうらやましい以外の何物でもありません。

 

一方で、自分の親を尊敬していないかというとそういうことはありません。

もう一度人生が繰り返されるとしても自分の親に育ててもらいたいなって思いますし、あふれ出る愛情を注いでもらった自負がありますから。

そして、お金がそこまでないということは、そんなに辛いことだと思わなくなりました。むしろメリットかもと。

もちろん若い時に留学できないとか、医学部に行けないとかいろいろ選択肢が狭まる旬はあったと思います。

でももともとの性格でそこまで追求する性格ではないのと、選択肢を自分から作り出すほうだったのでそこはあまり関係なく、むしろ今の状況を変えてやる!!ってことで反骨精神が恐ろしくついていると思います。

同世代の人間にも負けたくないと思うことも多いですし、人より多く稼いでやるーってなっています。

もちろんそれでも数百万、数千万円をぽーんと出せるようにはなりません(笑)。

ですが、今の現状を誰よりも変えていきたいと意識を高く持っていける正確にしてもらえたのはありがたいなーっと真剣におもってます😊✨

ですので、ぬくぬくとしてても、生きていられる現在においても、ジムに通ったり、勉強したり、新しいことにチャレンジしたり・・・👀やる気しかない今は本当に自分にとっての強みだと信じています👀♪

 

#ななちゃん #貧乏 #生活保護 #裕福になる #副業 #反骨精神 #貪欲さ #資格試験 #行政書士 #社労士 #努力は裏切らない #産声カースト