旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

止まらぬ物価上昇に鼻血すら出ない😢💦当たり前になるのかな👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

冒頭からですが、電気代たかーーーーい!!

もうこれで始まりこれで終わるレベル笑👀💦

 

ビルの電気代だと家庭用と違って安くならないそうなのですが、

パートの奥様のお給料かなってくらいひかれています。

どれだけあがったんだろうと思って隣人などに聞いてみると2年前のおよそ2倍。。。👀

資源の高騰って怖いですね。

ウクライナとロシアの戦争などが大きく影響しているのでしょうけど。。。👀

ふと思いました。

今は戦争とかなんだとかって理由がつきますが、いずれ資源が枯渇すれば同じ状態、いやもっとひどい状態になるはずです。

それに備えてってわけではないですけど、冬用の節電をしてみることにしました。

 

今まではほぼ一日中エアコンをつけたりしていました。夏も冬も。それが一番快適だからという理由で。でも、ネットで色々調べるとエアコンの電気代が実はかなりの割合を占めてるという記事を見ました。

でもななは暑がりで寒がり笑。つまりわがままってことなんですが👀💦どうしようと悩んだ末、素敵なアイテムを発見👀✨

その名も移動式電気毛布😊✨

これがあればどこでもぽかぽかでかつ仕事もはかどるなと♪

 

早速使用してみたところ、これはすごい。ほんとにぽかぽかで全然寒くないし・・・

寒くないんだけど・・・すっごい眠い😪笑

だって毛布にくるまってるようなものですしね💦

 

素敵なアイテムを見つけたものの、これはこれで幸せ??な悩みが増えましてコーヒーだの飲む量が増えちゃいました😢💦

 

#ななちゃん #電気代 #生活費 #上がりすぎ #倍近くあがってる #節電 #電気毛布 #眠い #眠すぎる