旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夢の軌道修正は有り!?👀モチベ維持が大事ね😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は夢のお話👀

夢や目標って皆さん設定していますか?ななはもちろんあります。

ただ、最近そこにかけれる時間だったり、難易度だったりで心が折れかけていました。

夢の一つである、複数ライセンスの取得については、中々勉強時間の確保ができず記念受験ってレベル。

 

でも目標のレベルを落とすとかなえても嬉しくない。。。なので期間をながらく設定するとかして何とかモチベーションを保つようにしています。

そして、ブラッシュアップも。数年前に設定した目標が今も同じようにかなえたい目標なのか・・・👀

これをよく考える必要があります。

 

ななの場合もともと全く話せない英語の強化を目標としていました。

来る日も来る日もオンラインレッスンなどを受ける日々。その時にコロナがやってきて、ふと考えました。

・海外旅行行くために勉強していた

・仕事では全く英語は使わない

・将来も別に海外を飛びまわる仕事をしたいわけではない

 

・・・となるとあぁ勉強しなくていいじゃん(笑)ってなりました。

もちろん勉強してきたので残念ではあったものの、取れる時間を成果の活用を考えた結果、あぁいらないなと👀

 

というので、社労士の勉強や行政書士の勉強に費やしてきました。

そして、今、年齢というものと戦っています。

落ちる体力、代謝

どうってことないでしょって思うかもしれませんが、

・すぐ疲れる

・すぐ眠くなる

・すぐ太る

・太りたくないから運動する

・運動するけどなかなか痩せない

これが結構やっかい。

20代前半は毎日朝5時に起きて勉強して走ってしても、寝たらすぐ元気になってましたが今ではそうはいかず。。。

 

そうして目標からどんどん遠ざかっていく感じが嫌で諦めの心が出てくるわけです。

ではどうしたらいいのか🫣

もう答えは簡単で目標までのスピードを緩めてでも目標に行く心は失わないこと。

1日4時間してたのを2時間にしてもいいから、ちゃんと日々の目標を達成して自分を認めてあげること。これの積み重ねで確実に夢は近づくはずですから皆さんも無理をせず頑張ってくださいね😌✨

 

#ななちゃん #社労士 #行政書士 #夢 #目標 #現実との乖離 #できない自分を受け入れて #出来たら褒めて #リモート #副業