旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

風呂敷だけ広げ、言い訳で現実を誤魔化し、引く足は早くという3段論法の逃げ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

本日はなのここ数年の状態を記した3つのことを書いていきたいと思います。

書けば書くほど残念だなと思う内容で、もっと頑張らなきゃなって方向なんですけどね笑

このタイトルの3つというのは夢に向かって頑張っているけど3つの大きな壁にぶつかったということです。

具体的に一つずつ解説していきますね👀

1.風呂敷だけ広く

これはまさに社労士を開業したてで他士業の資格取得を目指して勉強を始めていた時です。24時間という時間の中でなななら余裕でしょ!!という考えの元、周りにそれを言って回ってました。

言わなきゃ願いは叶わないというタイプでもあったので、とにかく天狗になっていたといっても過言ではないかも👀💦

 

2.言い訳で現実を誤魔化し

これは、当初色々夢や目標を掲げていたものの、実際にすべて叶えるとなると自分の時間も満足に確保できずストレスが半端なく溜まっている状態だと思います。なりたい自分になれないんじゃないかという気持ちもうっすらとあるものの、途中であきらめるのも苦手なので、自分ならいけるという思いも込めて鼓舞している状態でもあります。

例えば勉強も大事だけど健康も大事だから運動したい→でも運動をする時間を確保できない今はよくないからしゃーなしで勉強を削って運動しよう!とかね。当初の勉強時間に対する目標どこ行ったの~💦ってつっこみが入りそうなところを自分で言い訳で埋めています。

 

3.引く足は早く

これは上記1,2で色々考えたけど、もう限界!ってなってあきらめてしまった状態です(笑)。もうすっかり自信もなくなって、あぁだめだぁ、自分ってしょぼいんですよと認めてしまった状態です(笑)。現実もわかって変に痛くない分一番まともに見えますが、実はこれが一番危ない状態。だって頑張らなくていいよ、無理だったんだものって自分に理由をつけちゃっているので、中々再スタートが切れません。

 

実際にこういう状態ってみなさんにもよくありませんか??👀ツイッターとかにかっこつけて載せている投稿は100日あるうちのよくできた1日、こうありたかった1日であって、なんのエビデンスもありません。

 

まず再スタートに向けて踏み切るにはSNSのあつーい投稿にだまされないこと(笑)

実は自分みたいな人ってたくさんいるんだってことを受け入れたうえで、ただ頑張らないと夢は叶わないと自分に言い聞かせて一歩一歩頑張る。これしかないと思っています👀

みなさんも頑張ってくださいね(o^―^o)ニコ

 

#ななちゃん #夢の叶え方 #挫折の受け入れ #再スタート #SNS離れ #真実を見つめよ #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド