旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

一夜漬けとコツコツ・・・長期目標に必須なもの🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

昨日は月曜日で週の初めということで、結構張り切りました。

運動をして、勉強もして、仕事もして、寝たのはもちろん午前様👀

 

そして、今日一日を振り返ってみた時、、、眠くて何もできませんでした(笑)

あかーーーーん(笑)

運動も勉強も仕事も何も手につきません。

 

今日の状態を素直に言うと

・昨日頑張ったからその余韻が残っていた

・単純に寝不足

この2点になりますが、一つ目の余韻・・・これが本当に危ないんです。

緊急の仕事ならまだしも、毎日積み重ねていくものについて、日々むらのある状態というのは本当によろしくありません。

本来毎日する作業というのはご飯を食べるくらいルーティンに落とし込む必要があります。じゃないと、ストレスを感じればやりたくなくなるし、やりがいを感じすぎるとオーバーワークになってしまうからです。

 

今回は月曜日という魔物がそうさせました。

先週あまりできなかったという事実と、月曜から頑張ろうというプレッシャーが同時に重なって月曜日を頑張って過ごし過ぎたんだと思います👀💦

 

本来であれば、こういった日々の目標というのは毎日時間を決めてコツコツ、コツコツとやっていくのが一番の近道となります。

ななはどうしても、コツコツが苦手でガツンとやっては休みを繰り返していくので長期目標が中々クリアできません💦

 

せっかくスケジュール帳も買って見える化してるのにこれじゃ意味ない(笑)🥺💦

もっと頑張ります・・・

 

#ななちゃん #行政書士 #社労士 #ランニング #副業 #マラソン #リモート #ノマド #資格試験 #寝不足 #目標達成にはコツコツ