旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

地道な努力は最後の1ミリで生きる👀✨報酬も倍々ゲーム😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は少しうれしい話があったのでご紹介~

今日一本のメールが。。。

---------------------

ななちゃん様

以前お世話になったくろちゃんです。

実はこの度新規に会社を設立することになって

ぜひお手伝いしてほしくご連絡しました。

---------------------

このお客様、以前ベンチャー企業で設立して間もないころにななの顧問先になってくれたんです。

当時、ななも全然お客さんとかいなくて、とにかくお客さんが欲しい状態でした。

ですので、もちろん顧問料も安かったですし、お客さんになってくれたことをとてもうれしく思っていました👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230327095829p:image

だがしかし、、、、、そのお客さんは半年もたたず閉業してしまいました👀💦

未来もある、というか、むしろ今見ても先進的な技術開発をしていたのですが、出資先がもう待てないということで泣く泣く閉業したそうです。

もちろんななは全力で業務にあたっていたので、結構めんどくさい手続きや問い合わせをしていたということも相手に伝わっていたようで、最後に本当に感謝の言葉をいただきました。

 

それから早5年・・・ななに連絡がきて、

・あの時の事業にもう一度チャレンジすることになった

・ぜひななちゃんにお願いしたい

・今後は潰しません(笑)

とのこと👀

 

なんだか、うるうるきちゃいました。

相手からしたらなななんて、数ある社労士の一人、しかも経験豊富な先生方は数多くいらっしゃるのに、なながいいということで👀♪

しかも今度は社員を引き連れてご挨拶に👀💦

あわあわ。。。そんな甲斐性ななにはないですぜ💦

 

そして顧問料についても、出資先からのお金が潤沢なのか大手に近いほどの顧問料もいただけることとなり、こういうことってあるんだなぁと。

通常の紹介とかならあるけれど、一度潰れた会社がもう一度依頼をくれるというのはなかなかないですからね。。。

こういうお客さんは大事にしていきたいと思った出来事でした(^▽^)/

 

#ななちゃん #社労士 #行政書士 #顧問先獲得 #新規営業 #ノマド #副業 #開業 #顧問料 #お客様カムバック