旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4年ぶりの海外、まずはバンコク寺院観光🇹🇭2日目


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、ついについにタイにつきました!

f:id:pocket-labor-consultant:20230504181526j:image

ちょっと豪華なホテルに宿泊して朝もしっかり栄養を取って、、もうお腹ぱんぱんです笑

朝から気合い十分です。

というのも今日はバンコクの王道の観光地を歩き回る予定なので体力が必須ですからね😌

頑張らなきゃということで。

 

今回、タイの旅行では昔と違ってタクシーを多用しています。これについては別にブログを書きたいくらい便利なアプリBOLTがありましたので落ち着いたら紹介しますね。

 

早速朝からboltでタクシーを手配してまずはワットポーへ

⭐︎歴史についてはこちら👀

タイのワットポーは、バンコクの旧市街に位置する仏教寺院で、タイ国内でも最も重要な寺院の1つです。ワットポーは、タイ王国最初の王朝、アユタヤ王朝時代の王ラーマ1世によって、紀元前16世紀に建設されました。

ワットポーの最も有名な魅力は、巨大な仏像「レクライニング・ブッダ」です。この仏像は、長さ46メートル、高さ15メートルにも及ぶ巨大な寝そべる仏像で、仏教徒たちにとっての聖地として、多くの人々が訪れています。

また、ワットポーには、仏教文献を収蔵する図書館があり、タイの伝統医学であるタイ古式マッサージ教育機関も併設されています。このため、ワットポーは、仏教文化やタイの医療文化を学ぶ場所としても知られています。

歴史的には、ワットポーは、アユタヤ王朝やタイの歴代王朝によって改修や拡張が行われており、多くの歴史的な建造物が残されています。そのため、ワットポーは、タイの歴史的な建築や芸術、文化遺産を学ぶこともできる場所としても注目されています。

 

と、まぁこれだけ読んでもわからないですが、この写真を見ると1発で分かるかも。

f:id:pocket-labor-consultant:20230504182136j:image

デカすぎて難しいんだけど寝そべってる仏像で、ストリートファイターサガットのステージですね👀✨

とりあえずじっくり見ました✨

 

正直暑すぎて🥵これでもう心も満足してたんですが、もう一つの名所ワットアルンへ!

何がいいってここ、船で行くと近道なんですがそこがめっちゃボロボロなんです🥺💦

 

f:id:pocket-labor-consultant:20230504182655j:image

それを通り抜けてぎゅーぎゅーの船に乗り5分ほどで対岸に到着。
f:id:pocket-labor-consultant:20230504182651j:image

とりあえず暑くて喉も乾いてたので一枚だけパシャリ笑
f:id:pocket-labor-consultant:20230504182659j:image

 

⭐︎ワットアルンの歴史

ワット・アルンは、タイのバンコクにある仏教寺院で、チャオプラヤー川に面しています。ワット・アルンは、「暁の寺院」という意味があり、その名の通り、朝日の光に照らされると美しい景観を見せます。

ワット・アルンは、タイの歴史上、重要な役割を果たしてきました。その歴史は古く、13世紀にはすでに仏教寺院が存在していたとされています。しかし、寺院の現在の姿は、タイの歴史上最も有名な王朝の1つであるアユタヤ王朝時代に建てられました。その後、バンコクが新しい首都として定められると、王朝がバンコクに移るに伴い、ワット・アルンも移築されました。

ワット・アルンの最も有名な魅力は、高さ約80メートルの大きな仏塔「プラ・プラトゥーン」です。この仏塔は、緑色の陶器と瓦で覆われており、その美しさから「緑の寺院」とも呼ばれます。

また、ワット・アルンには、美しいカオプラヤー川の風景を一望できる展望台があり、寺院の周囲には美しい庭園が広がっています。そのため、ワット・アルンは、バンコクを訪れる観光客にとって人気のある観光スポットとなっています。

 

てことでとりあえず有名観光スポットは周りきりました!汗だっくだく🥺💦💦💦

でもやっぱり海外はスケールも大きいしテンションもMAXに上がって最高でした☺️みなさんも行って見てくださいね!

 

#ななちゃん #社労士 #行政書士 #タイ #海外旅行 #バンコク #観光スポット #寺院 #サガット #仏像 #ノマド #リモートワーク #副業