旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4年ぶりの海外~プーケットで激流の中ラフティング👀💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、昨日は疲れがピークに達し、朝からずっとホテルのプールサイドでダラダラしていて特に話題もなく・・・💦

今日はまた朝六時に起きてアクティビティーに挑みます👀

本日はラフティング!!実はななにとってはプーケットと言えばくらいおすすめのアクティビティーです。

半日ほど使って1万円ほどでお昼ご飯もついてくるしおすすめです😊✨

 

ちなみに日本と違ってプーケットのラフティングは

・人工

・危なくても盛り上がればok

・ボートの数が100隻以上のおしくらまんじゅう状態

 

ちなみにスタート前はこんな感じです。

f:id:pocket-labor-consultant:20230511221522j:image

漕いでも進まないほどの水量しかありません。

しかし・・・スタート直前になるとこれくらい水かさが増します。

なんとプーケットのラフティングは水を貯めておいて、一気に解放するんです💦

そして100隻のボートがひしめきあうのです。

f:id:pocket-labor-consultant:20230511221556j:image

日本だと安全にほどほどのスリルを楽しむ場合がほとんどですから信じられないですよね👀💦

 

結構こわいですよ👀

とりあえずめっちゃ叫んじゃうし声を上げすぎて帰りは爆睡。。。笑

 

そして帰り際、何故か猿の施設へ👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230511222059j:image

ここに来た人はみな餌を買ってあげてました。

小さい猿にあげたいとこですが。。。怖い大きい猿が🐵

 

そういう体験もあって楽しい一日が過ごせましたー♪プーケット最高☺️✨✨✨

 

#ななちゃん #タイ #プーケット #ラフティング #海外旅行 #危険度MAX #激流 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業