旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4年ぶりの海外~最後はパタヤで大はしゃぎーの前夜😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

プーケットではしゃいでいたものの、結構疲れてバタンキューしてました🥺💦

せっかくタイに来たのに(笑)

それでも色々予約はしていたので、移動はしなければならず・・・

そしてその移動がプーケットからバンコクに戻り、パタヤにいくという結構な苦行😢💦

イメージ的には沖縄から東京に戻り、湘南に行く感じですね。

 

プーケットからバンコクに戻り、パタヤに行くルートは以下の通りです。

1.プーケットからバンコクへのフライト:プーケット国際空港からバンコクへの直行便があります。また、プーケットからドンムアン空港への便もあります。それでも、スワンナプーム空港への便も考えられます。どちらの便を選んでも、約2時間程で着きます。

2.バンコクからパタヤへのバス:バンコクの北部バスターミナル、東部バスターミナル、および南部バスターミナルから出発するバスでパタヤに行くことができます。おおよそ、バスで2時間から2時間半程度です。

 

これを重い荷物を持ちながらは中々つらいものがあり。。。そしてタイの施設やバスって基本的に寒いんですよね(笑)。とにかく風邪をひきそうなくらい寒いんです😢💦

いやもう引いてるんですけど笑💦

 

そんなこんなで空港の受付でパタヤ行きのバスを予約していざ乗り込みます。

最近荷物に制限がかかっているようですが、ななの荷物は基本少なめなので特に問題なしと☺️

 

そしてバスに揺られ2時間ほどでパタヤに着きました👀

とりあえずついたのは既に遅い時間だったため、とりあえずご飯食べなきゃってことでふらりと歩いていきついたタイ料理屋へ!

ふらりといいつつも最近はGoogleマップがとっても役に立ちます☺️

口コミ評価の高い店に行って、この度でどうしても食べたかった魚の姿煮です!

f:id:pocket-labor-consultant:20230515185413j:image

結構量は多いですが、とにかく豪華な料理といえばななはこれなのでとてもおいしくいただくことができました。

一つ苦情を言うとすれば、パクチーいらないって言って、閣実に伝わってるのにオーダーミスでこんもりパクチーが入っていたこと。

 

苦情を言ったところ、店員も作り直しはできないのか何故か袋に入った割り箸を渡してきてご機嫌をとりにきました笑

わしゃ犬か!!!って思いましたが、まぁタイだし、旅行だしってことで、イケメンの広い心で許しました😤

今度やったらお尻真っ赤になるまで叩くことになるから気をつけるんやで!!!…と心で叫びとりあえず魚を完食して爆睡です😪

明日はついにこの度1番のアクティビティースポットなので今から楽しみでなりません☺️✨✨

 

#ななちゃん #タイ #バンコク #パタヤ #海外旅行 #飯テロ #歩いて探すうま飯 #タイ永住したい