旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

アメリカ人に日本のゾンビ労働者を否定され、久々にオシャレランチ(笑)👀♪


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は東京の大人のおしゃれの聖地、神楽坂へ行ってきました~

目的は、、、ランチ(笑)

ランチ以外あるのか・・・ないです!!なんとなく、おしゃれな昼下がりを過ごしたくて、早く起きて電車に乗ることに👀

結構しんどいです。早起きって。

あ、ちなみに早起きをしたのは、実は朝に企業さんとアポイントがあったから。

休日でも来てっていわれたら、二つ返事でいくななちゃんは、優秀なブラックワーカーです(笑)

まぁ従業員でもないし、誰かに指示していかせているわけでもないですしね👀

今日はアメリカ人と会社設立に関する打ち合わせ。

雇用に関する説明、それに関する必要の説明を、朝の静かなミーティングブースで行います。もちろん日本語でね笑

アメリカの方は景気がいいのか、日本人を一気に数人雇いたいと意気込んでいらっしゃったものの、日本の労働法制をよく知らぬ模様・・・

彼のスタンスとしては、仕事ができるやつには給与を次年度から倍に上げたい。逆にできないやつは2回それが続けばクビにするシステムを作ってほしいと。

だから専門家に依頼するんだと👀。

 

おぉ・・・・外資系的な考え方には一部賛同をしますが、社労士として、急な解雇を可能にする規則を作るというのは何とも無理難題。

しっかり正社員で募集したいとのことですしね・・・

日本の労働法を説明したところ、だから日本の企業が狂ったゾンビに食い殺されるんだ!!!と休日からお怒り(笑)

こんなに天気いいのになぁ。。。散歩したいなぁ。。。と思いつつ、話は聞き、とりあえず依頼はいただいたものの、どうしていくかは今後決めていくとのこと👀

 

とりあえず打ち合わせに1時間ほど要しもうクタクタ。。。💦

てことでとりあえずランチに。

場所は神楽坂😊✨今日のランチはイタリアン👀

となると、、、、ナンバーワン人気店のアズーリに行きたいところですが、おしくも満席😢💦

てことで、うろうろと探しましたが、何しろ疲れているので(笑)、パッと目に入った

ガリス神楽坂

キッチン&ワイン アガリス神楽坂 (AGARIS) - 飯田橋/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

こちらのランチをいただいてみることに。

ランチのメニューはこんな感じ。

f:id:pocket-labor-consultant:20230521164710j:image

今日は二人でいたので一番下のパスタをシェアして、メインをそれぞれ1セットずつ、これで3800円という良心的な価額のランチをいただくことにしました。

正直、ランチで2000円は神楽坂だと相場通りでおなか一杯になるのかなという心配も・・・

まず前菜・・・👀うまい。一品ずつ丁寧に作られていて、特にキッシュは絶品。

f:id:pocket-labor-consultant:20230521164720j:image

そしてパスタ👀さらにうまい。強すぎるトマトの酸味がうまく抑えられ、スルスル入ります。

f:id:pocket-labor-consultant:20230521164723j:image

最後にメインのお魚👀うますぎる。付け合わせの焼き野菜がまず絶品。そして魚もふわふわで、量もあり申し分なし。

f:id:pocket-labor-consultant:20230521164732j:image

三段階の素敵なメニューで久々に当たりと感じたお店でした。

 

あまりこのエリアは訪れないだけにさらっとこのレベルの料理を出すお店があるさすが神楽坂だと感動しました。

またおいしいご飯を探してみたいなという熱が出てきたので、来週から楽しみだな👀🎵

 

#ななちゃん #飯テロ #デート飯 #神楽坂 #イタリアン #アズーリ #アガリス神楽坂 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業 #リモートワーク