旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

漢の夜飯と言えばやっぱりつけ麺だよね🥺✨東京でトップクラスに好きなお店👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

これは昨日のお話。お昼にイタリアンを食べて、夜も何か食べたいなと・・・

お昼はちょっと洒落たものを食べたから、がっつり男!!ってものを食べたいなと。。。

ってことで場所は飯田橋のままだったのでやってきました。

つけ麺 つじ田!!

 

ーーーーーー説明ーーーーーーーーー

つじ田は、1978年に創業されたラーメン店です。創業者の辻本敏男氏は、つけ麺にこだわりを持ち、独自のつけ麺スタイルを確立しました。つじ田のつけ麺は、太めの麺を熱いスープではなく冷たいタレに絡めて提供されます。このスタイルは、その当時のラーメン店では珍しかったものであり、大きな注目を浴びました。

つじ田のつけ麺の魅力は、その濃厚な味わいと食べごたえにあります。麺は太くてコシのあるもので、冷たいタレに絡められることでしっかりとした食感が楽しめます。タレは鶏ガラや魚介などの旨味が凝縮されたもので、濃厚でコクのある味わいが特徴です。また、つじ田のつけ麺には、トッピングとしてチャーシュー、味付け玉子、メンマなどが添えられ、豪華な一杯となっています。

さらに、つじ田は自家製の麺を使用しており、職人が手間暇をかけて作り上げています。このこだわりの麺は、つけ麺のタレとの相性が抜群であり、一杯のつけ麺をより一層美味しくしています。

つじ田は創業以来、つけ麺にこだわり続け、その味と品質の追求に努めてきました。その結果、多くの人々に愛され、全国各地に店舗を展開するまでに成長しました。

つじ田のつけ麺は、その独自のスタイルと濃厚な味わい、自家製の麺の美味しさなどが組み合わさった一杯です

 

ーーーーーーーー以上説明ーーーーーーー

 

まぁ、そんなこんなで説明よりも実際に見た方が早いよね~ってことで👀💦、場所はここにあります。飯田橋駅東口から徒歩3分程度かな。

駅地下です。

つじ田 飯田橋店 - 飯田橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

価格も1000円程度とまぁ、今どきのラーメン店の相場ですね。

だがしかし!!!今日のななはエンゲル係数については強め👀

1200円の特製ラーメンを惜しむことなくプッシュ👀💦

明日のご飯・・・・いや、明日など知らぬ・・・・そんな勢いです🥺💦

今日も満席で少し待ち、カウンターに座ること5分・・ついにきました

f:id:pocket-labor-consultant:20230522192800j:image

 

麺はツルツルしこしこ。冷水でしっかりしめられています。

つけ麺の汁は魚介風ですが、濃すぎず思いっきりつけてもするするいけちゃう濃さ。

そして、途中でスダチをin👀

これでさらに麺をすするスピードがあがります😊✨

 

〆にスープ割を堪能し、10分もかからず完食。

相変わらずハイレベルなラーメンをありがとう🥺✨

 

#ななちゃん #ラーメン #つけ麺 #飯テロ #つじ田 #特製はうますぎ #社労士 #行政書士 #ノマド #副業 #リモートワーク