旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナ禍以降初の花火大会🎆続々復活👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

ななは大の花火好き☺️✨✨✨

コロナ前は毎年近場の花火大会に行って酒を飲んで餃子を食べて帰ってくるのが日課でした。

それがコロナで3年も見れてないと🥺💦

なので復活する今年はいっちょ遠出して、人気の大会に行こうか悩んでいます。

 

花火大会ってそんな違いがあるの?🧐って思うかもですが、結構あるんです。

以下に人気のある5つの花火大会をご紹介します。

1.花火の祭典(湘南・鎌倉花火大会)- 神奈川県鎌倉市で毎年7月に開催される花火大会です。湘南海岸をバックに、約6,000発の花火が打ち上げられます。
2.大曲の花火 - 秋田県大仙市で毎年8月に行われる花火大会で、日本三大花火大会の一つとして知られています。約2万発の花火が打ち上げられ、迫力と美しさが特徴です。
3.指宿温泉南十番祭り花火大会 - 鹿児島県指宿市で毎年8月に開催される花火大会です。黒潮の湧き出る海岸を舞台に、約1万発の花火が打ち上げられます。
4.富士花火大会 - 静岡県富士宮市で毎年8月に開催される花火大会で、富士山の麓で行われることで知られています。約2万発の花火が打ち上げられ、富士山の雄大な景色とともに楽しむことができます。
5.長岡花火大会 - 新潟県長岡市で毎年8月に開催される花火大会で、日本最大規模の花火大会として知られています。約2万発の花火が夜空に舞い上がり、迫力と美しさが魅力です。

f:id:pocket-labor-consultant:20230531081643j:image

軽くあげただけでもこれだけあるんです。

特に最後にあげた長岡はYouTubeなどをみても行きたき気持ちしか起きてきません👀✨

…が、高い!!!笑

この時期の長岡はホテルはほぼ全て埋まり、花火を見るために有料チケットを買わなければなりません。

それならもうツアーでいいじゃん、って思うかもですが、それもめっちゃ高いです。

簡単にいうと0泊2日で35,000円とか。宿泊付きなら60,000円とかそんなレベルです。

0泊2日というのは車中泊で帰ります。夏の暑い時期に汗だくで花火を見た後、夜行バスで帰ってくるとか信じられないほどの苦行😱💦💦💦

 

今、ここまでやるかをずーーーっと悩んでいます😇

とりあえず花火が好きな皆様、ぜひお得なプランなどあったら教えて欲しいです😆

 

#ななちゃん #花火大会 #長岡 #遠征したい #高額ツアー #夏休み #社労士 #行政書士 #ノマド #副業