旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

休日1日をゆったり過ごそう😌おすすめはやっぱり…


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

おやすみの日、家でゴロゴロしてるのもなぁ、でも出かけるのもなぁ。。。って人。

ぜひおすすめしたい休日のスポットがあります。

それは岩盤浴🥺✨

サウナと似て非なるものですが行ったことありますか?

f:id:pocket-labor-consultant:20230604000512j:image

岩盤浴ってこんな効果あるんです。

 

1.発汗作用: 岩盤浴に入ることで体温が上昇し、発汗が促進されます。これによって、体内の老廃物や毒素が排出され、代謝が改善されると言われています。
2.血行促進: 岩盤浴の熱によって血管が拡張し、血液の循環が促進されます。結果として、酸素や栄養素が全身に効率よく供給され、筋肉の疲労回復や新陳代謝の向上に役立つと考えられています。
3.リラクゼーション効果: 岩盤浴に入ることで心地よい温熱刺激を感じ、リラックスすることができます。緊張やストレスの解消に役立ち、心身のリフレッシュ効果が期待できます。
4.免疫力向上: 岩盤浴は体内の熱を上昇させ、体を一種の「発熱状態」にするため、免疫システムの活性化に寄与すると言われています。これにより、風邪やウイルスなどの感染症に対する抵抗力が向上する可能性があります。
5.美容効果: 発汗によって、毛穴が開き、皮脂や角質が排出されることで、肌の美容効果が期待されます。また、血行促進によって栄養素や酸素が皮膚に行き渡り、肌のトーンや弾力性が向上するとされています

 

今日とかも早くに行ってお昼過ぎまで仕事してそこからずっと岩盤浴🥺✨

何をしたわけじゃないけどいい一日でしたー

 

#ななちゃん #岩盤浴 #ダイエット #発汗効果 #ワーケーション #コワーク #社労士 #行政書士 #ノマド #副業