旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

確定申告泣きそう🥺地獄のレシート番人


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近業務が固まり過ぎてるのに仕事も忙しかったりてんやわんや😣💦そこにきて一番やっかいなのが確定申告🙄

しれっと気づかないふりしてたら税理士に怒涛の督促ラッシュ🥺💦

あんまり遅いとやってやらんぞとツンデレ塩対応。。。

だって。。。一年なんもしてなかったんやで。

きったないレシートやら領収書を取り出して確認したり、最近じゃネットでしか取れないものもあるからそれ引っ張り出したりと大変なんやぞと🙄

 

しかも結構いいお金払ってる🥺💦会社員で売り上げも雀の涙しかないのに、10万も持って行くだなんて🥺💦

おこやで。でもそれを踏まえてもバックがあるからまぁやっとくかって感じなんだけどさ笑

 

でも会社員だけと違ってふるさと納税が厄介。所得が減るから寄付しすぎると自腹で3割の価値しかないものを買うことに🥺💦

なのでふるさと納税はダイビングチケットと観光地の割引券買って我慢したお😣💦

 

とか言いながら今日も資料完成してないから…いい加減ガチギレされそ🥺💦

#シャローランド #確定申告 #ふるさと納税 #準備めんどくさい #早く完全にデータ感知して自動で