旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天井なき物価上昇👀賃金上がる?政府は?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は巷でよく言われる物価高について ななも段々肌で感じることが多くなっています。 食費に限らず、物を買う時も昔みたいに安いものがないなと。 実際に原材料で調べてみると、金などの金属類は1年間で単位…

ホストクラブでの売掛金制度撤廃へ👀制度は悪なの?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日のテーマはこちらのお話 ホストクラブで話題の売掛金制度は悪なのかということについて議論したいと思います。 そもそも、売掛金制度とは何か ・お客様できた姫が支払能力がない場合、ホストが個人的に立て替える…

何気ない日々に見つけた絶景👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は何気なく見つけた風景について共有したいと思います。 今日、友人の野球大会の子供が野球大会にでるということで、応援もかねて、河川敷へ 今日の天気は絶好のスポーツ日和で見ていて汗もかかないし最高…

部下の管理方法は感情を入れずノンストレスで☺️

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は人の管理方法に関するお話しをしたいと思います。 最近若い社員などでも、労働法だのハラスメントだの知識をつけてきたこともあり、管理職の方はストレスが非常に大きい毎日を送っているのではないでしょうか。…

ほんとは言いたい正論って意外と言えないよね🥲それがマグマの原因に😢💦

みなさまこんにちは。 ななちゃんです。 ちょっと多忙に多忙で日が空いてしまいました。 というのもその原因はタイトルの内容について。 顧問先の方から、社内でトラブルになっているからちょっと聞いてほしいと相談というか愚痴というかそういうことへの対…

この空を見ずに死ねる?👀💦金より大事なもの🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はぜひみなさんにきづいてほしくて書いちゃいますね。 それは、、、ななはこれまで海の綺麗さを中心にアピールしてきました。 というのも、やっぱりダイビングで見える景色は通常とは違ったもので、これは…

楽天ポイントが大幅に改悪🥺💦楽天経済圏から脱出かな

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はとってもショッキングなニュースが。。。 それは、楽天SPU、スーパーポイントアッププログラムが改悪となったのです ななはもともと楽天プレミアムカードに加入し、安く無い年会費を払っていました。 元々ポイ…