旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金から投資へ・・・は真実なのか。数字で探る本当の意味

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はみなさんも興味のある投資!について話していきたいと思います。 みなさんは投資と貯金を明確に分けていると思います。 貯金・・・絶対に減らないが、金利での収益がほぼなく、お金がそのまま残っている…

ただいま日本。振り返る韓国の思い出👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、日本に帰ってきまして、まずしたことがとりあえずの牛丼!!とにかくの牛丼!! 醤油味と生卵は日本の特権ですね、ってくらいおししいですね笑 今回なんとなく韓国に長居をしてしまいましたが、改めて韓国でよ…

政治家の裏金・キックバック問題を問う👀💦こんなことが許されるなんて

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は世間を騒がせているこの話題。 この話、政治の話で難しいって思うかもしれませんが実は簡単。 政治家がお金を集めようとパーティーを開催します。このパーティーというのは実はとても簡素なもので費用も…

老人のわずかな楽しみのために働く若者👀💦正論がすべてじゃないのよね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこのニュースタイトルを見て、もう気が重くなりました。 アルツハイマー病の新薬「レカネマブ」 薬価年298万円で保険適用・・・と これ、簡単にいうと老人の認知症の進行を遅らせる薬です。 決して完治する薬で…

まさかの和牛解散!?継続することの難しさ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、昨日の夜から世間を驚かせた和牛解散のニュース 実はななも大のお笑い好きということで、このニュースには衝撃でした。 和牛という漫才師はなな自身がお笑い、特に漫才にのめりこんだきっかけであり、お笑い番…

便利なスマホが悪魔の物体に🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日はこちらのニュースに注目。https://news.yahoo.co.jp/articles/e9283deb57c2cdc2c9c2b159d2984eae67844fee 「業務時間外でも職場と連絡取るべきですか?」 これ、みなさんも悩んでませんか? スマホを教えてしま…

最後は神頼み?海東龍宮寺で言霊をコインに👀♪

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ちょっと更新が遅れましたが、釜山観光も終盤。本日は釜山の観光の定番、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行くことにしました。 このスポット、海岸にそびえたつお寺なのですが、願いを叶えるスポットがいくつ…

釜山2日目 食と夜空に酔いしれる🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 昨日から釜山なうでございます。泊まったホテルは格安ビジホで、なんだかんだ遅くまで起きていたので朝もゆっくり(´Д⊂ヽ 朝食を食べ、朝にもう一度お風呂に入り、ゆったりとしているとすぐにお昼になり・・・ どこか…

近くてお得な韓国の魅力に迫る

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ついに海外遠征しちゃいます本年2度目、今年最後は・・・韓国! なぜ韓国かというと、、近い!安い!うまい!国だからです笑 料理に関して、辛い物だけというイメージが多い韓国ですが、実は様々な食べ物があり…

少子化が危険水域😨もう年金とか心配するレベルじゃない

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近気になっている話題があります。それが少子化。 2023年の出生数が70万人前半と想定を大きく下回っているとのこと。 年々出生数は下がり続けていてこのままいくと2026年には70万人割れになるのではと…