旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来ました大晦日👀今年を詳しく総括してみると進捗率が・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 365日、今年もようやく終わりましたね! 今年のななの年始の目標を振り返りつつ、達成度合いを確かめたいなって思います。 目標 その1:ダイエット 5キロ痩せる その2:司法書士試験の勉強をガッツリする その3:…

自営業に決めた年末年始なんて来ない🥺💦悲しみマックス

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ななは12月28日に仕事納めと決めて、楽しく過ごしていたのですが・・・ですが・・・・なーんと、急ぎの仕事が いやー、いうて1時間とかで終わる仕事なんだけど気持ちは萎えますよね。 なんかいつまで休めるんだ…

年末なのでそろそろ仕事納めしましょー!

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ななは昨日で仕事納めちゃいましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか サービス業の方はこれから稼ぎ時ですかね。頑張ってくださいね♪ それにしても今年はふわーっとした一年だったなっていうのが正直…

M1優勝ウエストランド🥺技術が時代を凌駕する💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はワールドカップかM1か・・・どちらもハッピーなニュースなので迷いましたがM1について思いを書いていこうかなと。 もともとななはお笑いが好きな方でよく見に行ってました。 ただ最近はコロナもあって劇場…

所得倍増どころか税金倍増😢💦どうなる岸田総理

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近岸田総理がびっくりするようなことを言い始めました。 防衛費を強化するため、増税を行うと。そしてそのうち7割は法人税で、残りは所得税や国債を検討中と・・・ 理由としてはウクライナが現在戦争しているように…

過去の栄光か、切り替えか・・・ビジネスにおいても重要なポイント

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース。 【W杯】吉田麻也、待ち受け画面の“三笘の1ミリ”「替えた方がいいですよ」と本人に言われる - カタール2022 : 日刊スポーツ (nikkansports.com) 結構読んでいるとまず面白いです。 吉…

もう外では勉強禁止??🥺💦広がる排除と納得の理由

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 先日コメダ珈琲に行ったところこの紙が置いてあることに目がつきました あらあら。。。学生街とかではよく見かけましたが、とうとう何もないカフェでも禁止の傾向が。。。。 ちなみにななはカフェでの勉強は大変お世…

べ、勉強が、、、したいです🥺💦時空超えて走ってるのかな😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 勉強したいのに時間がない。。。最近こんな感じです 社労士としてもっと助成金に詳しくなりたいし、まだまだ足りないことだらけなのに気づいたらいつも夜。。。 身体は疲れててご飯食べて運動したらもっと夜!笑 もう…

デュアルモニターを持ち運ぶ代わりのおすすめアプリが本当に便利😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はななが普段使っているアプリでとってもおすすめなものをぜひご紹介したく 前もお伝えしたかもですが、ななは外で仕事をすることが多く、持ち運ぶパソコンはノートパソコンなので、なかなかに画面が小さい…

今のアラサーってお金のこと、どう考えてるのかな👀株とか投資信託以外のおすすめ🥺

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はお金の使い方についてちょっと自分のことを書いてみよっかなって(笑) ななはちなみにですが、お金をしっかり使うタイプです。 旅行、食事、デートなどなど、あらゆることにあまり使うお金は惜しまないタ…

インフレ手当とか見てると心が痛くなる🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は最近よくみるインフレ、値上げに対する企業の取り組みについてご意見 帝国データバンクの調べでは6%ほどの企業が値上げに対して、何らかの手当を支給する予定で、中にはお米などの現物支給もあるそう これに対…

自分が不利な話はイラついて返してしまうよね( ´Д`)=3 フゥ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は自分の経験談も踏まえてこの話をしたいと思い、語ります!! 最近一つ思うことというか気づきがありました 自分って疲れて嫌なことを向こうがそういう気がなくて言われても、ちょっといらっとして返して…

年金がそろそろマジでやばいことになる件🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこちらのお話。 国民年金の納付期間が「45年」に延長? 負担が増える分「受給額」も増える?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース 今、個人事業主の方は国民年金、会社で働いている方は厚生年金と…

ロコンドに片瀬那奈が勤務しているということで採用情報をチェックすると・・・💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこのニュースをついついチェックしてしまいました。 片瀬那奈、通販会社『ロコンド』入社で… 関係者が期待する「敏腕スキル」 – Sirabee ななは片瀬那奈が名前も同じということ・・・だけではなく、見た目から…