旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-01-01から1年間の記事一覧

お金をどうやって貯めるか考える🤔今は配当?

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 お金を貯めるという発想がそもそもなかったNanaですが、最近貯めなきゃなぁと思うことも。。。 というのも 使う分稼げばいいじゃんって思ってたけど、実際のところはそうでもないぞとうまく稼げないぞと。 てことは今プ…

1年ぶり2度めの帰省禁止🥺何これ嫌われてる?🙄

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 最近生活リズムが結局戻らずグダグダな毎日を過ごしていました。 仕事から帰って寝て、夜に起き、朝方近くまでグダグダと。 ブログもほとんど触らず、ほんと人として死んでました! そして今日!就寝時間午前6時! 起床…

生活リズムがグッチャグチャ🙄💦メンタルは。。

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 最近ずっとブログを更新せず…というかする元気も出ずというのも、生活リズムが本当グッチャグチャで戻らず 最近仕事を終えてご飯を食べると急激な睡魔に襲われの繰り返しで 勉強も夜の仕事もできず何やってるんだろうと…

企業物価指数の増加。給料アップにつながるの?👀

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 さて,今日はこちらのニュース 企業物価指数、11月は過去最大+9.0% 石油など輸入物価上昇で(ロイター) - Yahoo!ニュース 物価が上がっているよーってニュースです。物価が上がれば商品も上がり,給料もあがるの…

Uber配達員は労働者か!欧州では条件付きで労働者に👀

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 さて、今日は個人的に興味のあるニュース 単発配達員も社員同等に EU法案 - Yahoo!ニュース コロナを期に人気のアルバイトとなったウーバーイーツ。 それと同時に,契約形態が雇用ではなく,個人事業主として業務委託契…

ニュージーランドでタバコ生涯購入禁止の衝撃。JTどうする🤔

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日はこのタバコの販売禁止が割と衝撃だったのでご紹介。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2b16b1e99997f743be02f036a373cee3dba634bc 若者にタバコを買わせないために法律を改正し、2027年に14歳になる人はタバコ…

Google検索ランキングが面白い👀

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 今年11月までのGoogle検索ランキングというのが出てたので思わずスクショ👀 大谷フィーバーな一年であったことと〇〇とはってところを見てもコロナ一色であったのだなと改めて🤔

就活に学歴フィルターは存在するのか🙄必要性とは

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日はこちらのニュースが気になったので一言 マイナビで「大東亜以下」あてのメールということで案内が出ていたとのこと。 “学歴フィルター” マイナビが理由を説明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース マイナビ…

鶏料理で刺身から焼きまで堪能できるお店を発見👀毎日行きたいよね

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 最近,友達が鶏料理でおいしいお店を見つけたと聞いたので,早速聞いていってみました。 大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの 本店 - 新宿御苑前/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com) ここ,新宿御苑前にあるので…

鶏料理で刺身から焼きまで堪能できるお店を発見👀毎日行きたいよね

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 最近,友達が鶏料理でおいしいお店を見つけたと聞いたので,早速聞いていってみました。 大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの 本店 - 新宿御苑前/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com) ここ,新宿御苑前にあるので…

栄養バランスが悪すぎる土日・・・痩せませんねぇ👀

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 最近,土日で自炊とかがめんどくさいこともあり,外食ばかりです。 ただ外食となると揚げ物やカロリーの高いものが中心となるのでやっぱり太ってきます ちなみに昨日と今日食べたものを思い出してみよう 土曜日:昼…

今日思ったことをつらつらと・・・ボーナスとか自身のイメージとか

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 あ,そういえば会社員は12月と6月はワクワクの季節ですね。 ボーナス支給日ですから うちも同様にボーナスが支給されるので楽しみでなりません。。 なんか自分へのご褒美を買おうか悩むところ。冬服買ってないから…

今日思ったことをつらつらと・・・ボーナスとか自身のイメージとか

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 あ,そういえば会社員は12月と6月はワクワクの季節ですね。 ボーナス支給日ですから うちも同様にボーナスが支給されるので楽しみでなりません。。 なんか自分へのご褒美を買おうか悩むところ。冬服買ってないから…

寝過ぎて脳が働かない😪💦だから夕方から寝る🥺

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日は帰ってすぐに眠くて寝ちゃった。。。 軽くご飯を摘んで布団へGO 案の定3時間ほど爆睡して起床 そしてバンプの天体観測ならぬ、午前2時…にあーあ、また夜更かししちゃった。 早く寝ようと毎日思ってんだけど気づい…

新変異株オミクロン・・・また海外旅行が遠ざかりました😢💦

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日はこちらのニュースにショックを隠せません。 新変異株オミクロンの流入NO タイもアフリカからの入国禁止へ=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース タイは最近ようやく観光客の受け入れを再開していました。…

残業時間と評価👀残業代と時間の天秤⚖️

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 さて、今日は働き方について一言。。。 会社員として働いていると定時で仕事が終わらない方が多いのではないでしょうか。 その場合残業をして仕事を片付けるわけですがこの場合労働基準法でいくと25%増しの時間給がもら…

継続した努力でつかみ取った努力とは👀意外と凹むことも

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日は少しタイトルについてのお話を・・・ 最近久々に友達に会って今何してるのって聞いてみたところ,大企業でこき使われていた時代に,仕事上で使うスキルをコツコツ磨き,この度外資系企業にチャレンジすること…

人生初の公園ぼっち飲み👀冬は合うかも

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日は寒かったので銭湯に行き、そこでサウナに入りもう身体はぽっかぽか 外に出て上着を着ても汗がまだ出てきちゃう あっついなーと、でも外は寒くてほんとに歩いて帰るにはちょうどいい。 でもこの寒い感じがよくて外…

自分自身を分析してみる30代🤔就活も婚活も同じなのかしら

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 さて,Twitter婚活も始めたことですし,ちょっと自分自身を紹介しようかなと 今までも色々書いてますけどね笑。改めて自分ってどういう人間なのかなというのを自分自身もわかった方が婚活もうまくいくのかなーって✨…

ついに雇用保険料にメスが入る・・・お給料の手取りが減りますね💦

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日はニュースを見ていて,やっぱりなというものが・・・ 2022年度から雇用保険料があがるというものです。 今も会社員の方はお給料の0.3%を取られているわけですが,その料率が変わるわけです。 そもそも…

そろそろ賞与がもらえる季節👀🎵取られる税金っていくらか知ってますか??

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 あと1週間で12月。多くの企業が賞与をもらえますね♪ そんな中,公務員の方々にはテンションの下がるニュース 国家公務員ボーナス減額へ 政府が人事院勧告受け入れ(共同通信) - Yahoo!ニュース 公務員の方々は民間…

久々の浅草ぶらぶらしたよ🤗友達ともカフェに🎶

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日は上野に行こうかなって思いましたが、せっかくならな〜って思って、浅草に行ってみることに ひとり旅〜。普段は南国ばかりに行くNanaですが、何となく気が向いていくことに 写真の通り快晴〜✨ そして想像以上の人…

働いている意味を突き詰めると今が割と悲しい件

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 さて、今日は働くとは、について考えてみたので書き留めておこうかなと。 Nanaは働くということにあまり意味を見い出して生きてきませんでした。 仕事はお金をもらう場所であり、スキルを身に付けたりは別の時間ですれ…

花園神社の酉の市を見てきたよ👀✨日本の風物詩は維持したいですねぇ

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 今日は新宿の花園神社で年に2回行われる、酉の市に行ってきました もう終わりかけの時間だったんですが、毎年見事な華やかさ✨ そもそも酉の市とは名物の縁起熊手が売られていて、新年の開運招福、商売繁盛を願い主…

仕事に見た目は必要か・・・振り返って考えてみた👀

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 さて、今日はこういうお題で書いていってみようと 10年ほど東京で揉まれ、感じできたことを書いてみよう。 仕事に外見って必要なの?ってことですが・・・・ Nanaの感じるところとしては、必要です!!笑 ただ…

年収約2千万円でももらえる10万円・・・それでも必要なスピード感とは。。。

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 何とも驚きのニュースがでました。 10万円給付めぐり世帯合算の所得制限「無理がある」公明・山口代表 (msn.com) 公明党の山口代表は,世帯合算で計算した所得で子供給付を支給するのは難色を示していると。 まぁこ…

やっぱり和民,100時間働いてもだいじょーぶ😊✨

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日はこちらのニュース 魚民 料理への虫混入を認め謝罪 - Yahoo!ニュース ではなく,,,これはこれで問題ですけどね。笑 このニュースも面白い。虫がかなりの数鍋に混入していたにも関わらず,ラインの値引き250…

ちゃんと読んだら得をする👀就業規則の力とは

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 今日は働いている人が一度は聞いたことがある就業規則というものについて触れてみたいと思います。 就業規則って何のためにあると思いますか?? 当たり前のことが書いてあるし、別に得をすることもない。 そう思う方も…

日本維新の会の漢気👀国会議員の常識は世の中の非常識?

みなさんこんにちは。 夜神Nanaです。 今日はこんなニュースが掲載されていてぜひ語らねばと。笑 維新 文通費100万円を寄付へ - Yahoo!ニュース 内容を要約すると1日しか10月は議員ではないのに100万円の文通費がもらえると。。。 すごくないですか。。。民…

過去の人は輝いて見える不思議?男性は名前を付けて保存する

みなさんこんばんは。 夜神Nanaです。 過去に色々あってお別れした人って,なぜかふと思い出してみると良い思い出しか出てこないことって多いですよね。 もちろん壮絶な喧嘩別れとかした場合は除いてですが,Nanaはいい思い出になっていることが多い…