旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにマイナス金利解除で住宅ローンの金利も上がる・・・日本破綻かな🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はタイトルどおり住宅ローン金利についてのお話。 最近、変動金利で「5000万円」の住宅ローンを借りましたが、「マイナス金利解除」が近いと聞きました。変動金利が上がってしまった場合、どうすれば良いで…

やる気を削ぐお金という毒・・・早く動け!

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はこのタイトルについて語っていこうと思います。 といっても何これって感じですよね(笑)。 これは貧乏なななが若干お金をもって思った変化を赤裸々に描いていきますね。 そもそもななは裕福な方ではなく、…

どんどん上がる人件費🤔💦給料は増えるの?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/8a0d4e38c66d5a55064188313d86f2923ba84d38 第一生命保が新卒の初任給を32万円にしたと。結構衝撃的な数字ですね。今までは20万円後半だったり、優…

色んな事に使用できるAirTag👀悪用厳禁ですね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はAirTagについてご紹介。AirTagとはボタンほどの小さいものなんですが、位置情報がわかるということで落とし物をしたときに見つけやすいということでアップルから販売されています。 ななは最近一つ困った…

三連休の身体の疲れを吹き飛ばすのは。。。

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さてお正月の延長線も今日で終わり! 最終日ということで胃もかなり疲れてます。そんな中、最後に選んだ食事は。。。ヤ・キ・二・ク!!! 濃い食べ物でも高級なら元気も出ますからね☺️✨ ってことで今日もいってきま…

2024年4月からの労働法関連改正で企業はどうなる🤔💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は2024年、令和6年4月から労働条件明示のルールが改正されるということについてお話したいと思います。 変わるルールは大きく分けて3つ 1.就業場所と業務の変更の範囲 今後、従業員を雇う際には、雇い…

新年早々最強開運日ということで清水の舞台から飛び降りた🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、新年が始まるということで、今年こそはと色々な思いで臨まれている方も多いのではと思います。 ななもその一人で、とりあえず色々なゲン担ぎをしてやろうということで、第一弾 1月1日(元旦)は最強開運日!最高…

令和6年能登半島地震。。。出来ることしてこ☺️

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 新年あけましておめでとうございます。 すっかりblogを休んでしまっていましたが今年もよろしくお願いいたします。 さて、ななは年末からとーーーーーってもゆっくりした日々を過ごしていました 心もダルダルで仕事し…