旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師、医療スタッフへの待遇悪化🙄当たり前をやめよう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 医療スタッフへの待遇がやばい! こういう記事や投稿がそこかしこで出ています。 病院経営が不振になり、減給、ボーナスカットは当たり前 国から助成金を得てもその分給与カットする企業も。。。 おいおいおい、…

在宅勤務でストレス増??😳若者の思い

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日はこういった記事を見つけたので,社労士の視点からも語ってみようと思います。 コロナ禍のテレワークで若手社員だけストレス増加…“3つの要因”と改善策を調査会社に聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!…

雇用調整助成金延長決定😳✨令和3年2月まで

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 雇用調整助成金の延長が決定しました。 雇用調整助成金(新型コロナ特例)|厚生労働省 (mhlw.go.jp) 初めてこれを見る方にとっては何これって感じかもしれませんが,簡単にいうと企業が解雇をせず休ませてお金も…

大阪札幌にNo!東京優遇・・・😢GoToトラベルへの疑問

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さぁここ一週間で目まぐるしくコロナウイルスの状況が変わってきましたね。 首相 GoTo札幌大阪発は控えて - Yahoo!ニュース 都知事 GoToは国が判断すべき - Yahoo!ニュース 尾身会長 一般医療と両立困難 - Yahoo!…

GOTO続々停止🥺💦頑張れ日本!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はコロナで続々と中止になってるGOTO eat、GOTOトラベルについて一言。 いやいや、どーしましたの急に言われても困りますがな。 って感じですよね。 特にトラベルはひどい。。。 予約してたものも対象…

コロナを回避👀働き方は人それぞれ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近気になった働き方をご紹介 その名もちょこちょこ勤務 甘くて美味しいチョコじゃないよ笑 規模の小さめな企業さんが、雇用調整助成金を使った休業と短時間勤務でコロナを避けた働き方をしている。 もちろん売…

11月24日の振り返り🥺疲れてますがな

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日一日の振り返りをしたいと思います。 今日は朝7時に起床!!いつもより少し早いです。 ただまぁ相変わらず時間はないと。。。 早速着替えて出社です。 そして今日は半ドン。 午後からは仕事が溜まっていたので…

中田!宮迫!手越😳Win Win Wiiin

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 もうYouTubeでみましたか? オリラジの中田さんと宮迫さんがMCのYouTube番組 うっかりシャローランドは2回も見てしまうハマりっぷりですが、とても楽しいのです。 前編:https://m.youtube.com/watch?v=vlulMSZqAi…

脱毛するぞー👀✨独身男子も美へ。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 はい!今日なんですけどもふと思いました! 脱毛したいって笑 というのも、シャローランドって塩顔イケメン風男子なんだけどどうにも毎日髭を剃らなきゃダメで、やっぱり塩顔に髭って邪魔やなと ってことで今日と…

マイナポイント?保険証??👀マイナンバーカードすげー笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 みなさんマイナポイントって知ってますか?? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377151 今日ネットで見てたらこんなニュースがあってついついポチッとなと ふむふむ、マイナンバーカードを作って電子マネー使う…

緊急事態宣言なるか👀思惑と現実の拮抗

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、全国で猛威を振るい始めたコロナウイルス 緊急事態宣言は出るのか!出ないのか! ギリギリの中菅首相も検討している。。。野かと思いきや実はそうでもないようです笑 至る所で色んな大臣が出す状態ではない…

しれっと法改正!!労働契約法とパートタイム労働法の違い

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日はワンポイントレッスンっていうことで,この違いを分かりやすく説明したいと思います。 既に改正されていますが,まずこの2つの違いを見てください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

M-1準決勝者発表!😳✨EXIT,コロチキ😭

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日の午後0時30分にM-1の準決勝進出者が発表されました。 ■『M-1グランプリ2020』準決勝進出25組 キュウ、ダイタク、カベポスター、オズワルド、ロングコートダディ、コウテイ、ニッポンの社長、ニューヨーク、…

テレビ!?youtube!?🥺✨手越くん来たぞー

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,ふとyoutube見ていると,ふとこんな告知が www.nikkansports.com すごいこれー!!! テレビみたい!! ん??youtubeはテレビの下なのか?? そうじゃない。youtubeはテレビに代わる新しいものになるんだな…

鬼滅の刃最終巻23巻の表紙😳✨良いものになりそう

号外!号外〜! 鬼滅の刃、最終巻の表紙がこちらだって ネズコの竹が取れてる、笑ってる。 これは夢の中設定なのかはたまた現実なのか。 最終巻も目が離せないなー!チクショー! 今までは漫画喫茶で読んでたけど読み返したりしたくて全巻セットポチってしま…

テレワークブーム再び来るか👀ラストチャンス

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナの第三波が来たと言われている中、再度在宅を取り入れる会社が増えているようです。 ただ面白いのが緊急事態宣言時の半分の頻度とかそのレベル。 会社の経営者はどれだけ会社に来て顔を見たいんだろうと思…

鬼滅の刃:無限列車編😳✨ネタバレなし

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ついに見てきました。 今年ナンバー1売り上げの映画鬼滅の刃✨ 特典のカードもらえました〜ヤッタァ✨ ちなみに漫画は単行本で読んでるので最終巻発売前の話までは知った上で見に行きました✨ あまり前情報なく見に…

ウキウキな土曜日だけど🤔半日おわた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ようやく週末夜に焼肉も食べ金曜は素敵な1日でした。 土曜日も。。。と思ったんですがまず失敗したのがロケットスタート うっかり夜更かしして3時まで起きてました。 1週間のストレスを癒すべくただただ無心でス…

焼肉食べて〜🥰コロナを中から吹っ飛ばせー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナが最大人数を超える中焼肉を食べに行き、上タン、上カルビとやりたい放題 お会計は4人で三万なり〜 幸せ〜 今日は疲れたから報告だけです〜 神戸牛 6点食べ比べ焼肉600g(3〜4人前)【送料無料※一部地域+50…

ついに出た😳💦雇用調整助成金の不正受給

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はこちらのニュース‍♀️ 富士そばを運営するダイタングループ www.asahi.com その会社の名が汚れる大胆な手法で助成金を不正に獲得しました。 その手口とは。。。 そもそも雇用調整助成金とはコロナで利益が減…

山P退社🥺💦今までありがとう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 衝撃ニュース!!!山Pがジャニーズ事務所退所 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6376147 山Pを初めて見た時は結構衝撃でした。 一言でかっこいいと。 当時NEWSで圧倒的センターとして君臨してましたよね 今でこ…

奪るか奪られるなら。。。🤔闇金ウシジマくん

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いきなり変なタイトルから始まりましたがこのタイトルご存知ですか?✨ 奪るか奪られるなら。。。俺は奪る方を選ぶ これは名作中の名作!!かつ、頭に花が咲いた平和ボケした日本人に是非読んでもらいたい漫画、闇…

レア肉なのに揚げてる!?牛かつうまし♪

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 変わらずシャローランドが気に入っているGOTOeat。 www.maff.go.jp 実は昨日は牛かつを食べてきました。 うまーーーーい。 シャローランドは実はとんかつが苦手。 一口目はおいしいんだけどもたれちゃうからね。。…

社労士試験結果発表😳💦即動くのまじ大事

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 11/6に社労士試験の結果発表でてましたね。 https://www.sharosi-siken.or.jp/pdf/05/info_01_gyousei_happyou.pdf コロナなのか例年の動向なのか受験者は相変わらず減少傾向 そして合格率は6.4% 合格基準点は以…

老いることも死ぬことも…😳鬼滅の刃の名言いいわ〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近映画がむちゃくちゃ大ヒットしている鬼滅の刃 漫画好きのシャローランドも実は読んだことなくて、ふと気になって漫画喫茶で一気読みしてきました。 ストーリーは典型的な正義が悪を倒すというもので、力のイ…

金曜が待ち遠しい人へ🙄これで毎日ハッピー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は金曜日!明日からお休みの人も多いのではないでしょうか シャローランドは毎日仕事なのでそんな変わりはないですが何にせよ嬉しいっちゃ嬉しいです笑 でも昔は違ったんですよね 働いてた時も別に仕事があっ…

幸せについて本気出して考えてみた🙄むっずーい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のタイトルはポルノグラフィティの曲のタイトルを拝借 ふと聞いてていいなーって思いました。 歌詞の中でも。。。 幸せについて本気出して考えてみたらいつも同じところに行き着くのさ。 がっかりしたかい。…

世界を制する選挙!!?😳✨大統領選始まる

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,アメリカでは現在大統領選が行われ,開票が続けられています。 news.yahoo.co.jp 今のところバイデン氏が優勢のようで,仮にトランプ氏は負けても,郵送投票の有効性などを理由に負けを認めないだろうなど,…

あれ?やっぱりコロナ増えてない?🥺冬怖い😨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 11月に入り気づけば秋なんて一瞬でしたね。 これから乾燥の季節。風邪はもちろん、インフルエンザにも充分気をつけないといけません と、ここまでは例年通りですが、なんと今年はこれにコロナへの心配もあります…

11月の始まりだ〜😊早速祝日。文化に触れるとは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 明日は文化の日ってことで祝日ですね 元々文化の日とは明治天皇の誕生日にあたり、「自由と平和を愛し文化を進める」日にあたります。 シャローランドも文化という言葉にはほんとに疎く、もっと日本の色々なこと…