旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自分の夢は社-(労)Roland!!新たな挑戦と苦難の受け入れ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

3月末は社労士にとって,地獄の時期ですね。

入退社の手続きラッシュ,退職に絡んで発生する労務問題への対応。

これらを全て円滑に処理ができるわけもなく,時間だけがズルズルと・・ぴえんですよね笑😢✨

 

さて,シャロ―ランドは先日のブログでもお話した通り,悩んでいます👀

元々どうなりたかったのか。

挑戦!努力は必ず自分の力に!失うことを恐れることが最も怖い!

と,言っていましたが,正直なところどうも失うことが怖かったのは

・自由な時間

・安泰な生活

 

つまり,遊ぶ時間と収入の確保という最もサラリーマンぽいゴールになるなと感じていました。

サラリーマンがかっこ悪いと思ってサラリーマンぽく無く生きていこうときめたのに結局サラリーマンの最も求めている,と,そういう自分に気づかされました。

 

これは少しありがたいなと思いました。

そんなに安定が大事だったんだなという気づきと,息抜きの時間を多く持つことを優先してたんだなと😊💦

 

でも,やっぱりこの割合が多いと挑戦という気持ちが自然と限られてきてしまいます。

なので,この形は続けますし,より大きなシャローランドになれるよう頑張るしかありません。

でもどうなりたいんだろうと,改めて問われると悩みますね。

今までは安泰なんかちょっとでいい,楽しい時間もなくていい♪・・・なーんて,軽々しく考えてましたが,現実はそうはいかないですもんね💦

 

シャローランドは,一人でコツコツとやれることを頑張り,それを見た周りの人が面白いことしてるね♪って思ってほしい人間です。

 

ブログでこうやって発信しているのも,今の気持ちを赤裸々につづり,資格だけ取って,そのあとに何もせず,悩み苦しんでいる人に実情を伝えたいわけなんです。

あ,モテるんだよーっていうのを伝えたいっていうのもあるのかな笑

 

とりあえず,シャローランドはでっかい夢をもってそれに向かって突き進むタイプではありません。

目の前の楽しいことを拾い集め,気づいたらエベレストの頂上だった,わーい(((o(*゚▽゚*)o)))っていうキャラです。

 

なのでその原点を捨てず,みなさんから見て楽しそうなシャロ―ランドでありたいなって思っています😊✨応援よろしくです♪

#シャロ―ランド #夢 #挫折 #自分自身が見えない #一回考えただけじゃ見えない #かっこつけてるもんね #大きい夢ばかりがいいわけじゃない