旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

長時間労働は寿命を縮めることになるのか。驚くべき分析


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さて,本日は久々の時事問題の取り上げ。

テーマは健康問題

f:id:pocket-labor-consultant:20210518233017j:image

というのもシャローランドは最近めっちゃ働いてまして,,,そんなときにこんなニュース見たらびっくりしますよね😢💦

 

週55h労働で脳卒中リスク1.35倍 - Yahoo!ニュース

 

週労働時間55時間以上の人は週労働脳卒中リスクが上がると💦

どれくらいなんだろうって考えてみましょう。

 

一日8時間で残業無しで5日働くとちょうど40時間。

55時間というと週5日勤務だと一日3時間の残業

つまり9時~21時(休憩一時間)を毎日していると脳卒中のリスクがあがるわけです。

えーーー,シャローランドはそれプラス副業もしているから週でいうとおおよそ65時間。。。

もうこれ脳卒中コースまっしぐらじゃないですかと。

ただ,これって少し難しい問題で。

実際にこうならないようにもっと凝縮して仕事して週53時間程度で済んだとしても,ストレスはより溜まっている気はして心配。。。

 

なので、一番は仕事中も仲良い人をたくさん作って楽しい日々を送れてれば仕事って感覚が減って良いのかなって思います😊あと睡眠大事!笑

#シャローランド #長時間労働 #脳卒中 #あの世への片道切符 #睡眠大事 #栄養も取ろう #働きすぎダメ #ブラック企業根絶委員会