旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

他士業との連携について🤔お友達ではない関係


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと。

体調悪いと全てにおいてやる気でないよね。でも太陽のもとにいれば少しは元気になった気がする。

 

さて、体調は悪いままですが営業に関するお話です。

社労士として、仲良くなっておきたい隣接資格は税理士や司法書士と言われてます。

理由は簡単で会社の設立時に依頼が来ることが多い職業だからです。

設立時はどの会社も本業に躍起になって裏方のバックオフィスは疎かになりがち。

そういった企業をフォローできるという面で仲良くなっておきたい資格です。

でも仲良くなる方法って難しいですよね。だって、メリットを持って近づいてくる人間って嫌でしょ笑

僕もいやです。知識があるからタダで教えてくれとかいうやつ。

なのであくまで最初は友達からのスタートでいたいなと思います。

 

助成金申請したい、社労士に教えてもらおう。でも報酬は払わない。これだと教える側としてはうまみはないですよね。

まずは士業交流会とかして、気の合う友達になれそうな人を見つけてそこから連携しましょう