旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

パラレルキャリアの本当の意味🤔もはや何なのか笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと。

パラレルワールドに行ってみたい。もう一人の自分にあってどういう選択してたらより楽しんでるか知れるから笑

 

さて、今パラレルキャリア真っ最中のシャローランド👀

最近パラレルキャリアをする意味に悩みます。

 

表面的なパラレルキャリアをする理由としては

1.したいことを仕事に

2.収入確保の方法を

3.充実した人生に

4.本業にもプラスの経験

 

という感じですが、実際は

1.したいことに向かっていることはプラス

2.最初は出費ばかりで、勉強勉強

3.会社員の仕事が終わっても残業と違って、違う脳みそをまたフル回転することは想像以上のしんどさがある

4.会社員として疲れが故に眠気だったり、若干の支障がある日もあり、パラレルキャリアをすること自体が直接会社にとってプラスになるのか、特に、全力で会社員してる人に勝てない現状がある中でこれをメリットと呼べるのか疑問

 

 

以上、3.4については疑問が生じてます。

シャローランドは会社員としてはある程度成功した上でのチャレンジなので、良かったですが、脂が乗る前の若い子たちがパラレルキャリアに手を出すことには少し不安を覚えるかな。

 

ただシャローランドに相談に来たら全力でやりなさい!とはいいます。

もちろんリスクなどは説明するものの、やっぱり、やらない後悔よりやった後悔だと思ってる。

死ぬまでチャレンジャーでいてこそ輝ける人間ですよねー🤗✨