旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

沖縄の海で1か月ぶりのダイビング!梅雨明けの海の中の状況はいかに


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ,グデーっとしていた毎日からついに活動を始めました。

朝7時,眠い中ダイビングショップの車に乗り,いざ船へ。

空を見上げると,すっごい晴天。暑いくらい・・いや暑いな笑

 

そして,今日のポイントはもちろん沖縄随一のダイビングスポット,慶良間諸島

f:id:pocket-labor-consultant:20210704203117j:image

相変わらずあの無人島にはヤギがたくさんいるなぁ👀

 

さっそく潜っていく~👀

 

f:id:pocket-labor-consultant:20210704203153j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210704203147j:image

大人気のネムリブカ

まだ朝なのか夜行性で眠ってる。

f:id:pocket-labor-consultant:20210704203236j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210704203240j:image

激レアなハナヒゲウツボ…と普通ウツボ👀

ハナヒゲウツボの方がモテそうね笑

 

 

海の中に入ってびっくり。梅雨が明けて数日経過したこともあり・・綺麗過ぎる。

透明度30メートルはいってんちゃうかな。

そして,水温も寒すぎず,人生で一番いい大備院をしたんじゃないかってくらい綺麗でした😊✨

魚も心なしかご機嫌な気がする~

こんな感じでまさに今日はダイビング日和でした😊✨

明日もマリンスポーツをするので同じくらい綺麗だといいな🎶

 

帰って仕事しよう!って思ったらいつも通り爆睡😪

ダイビングのあとっていつも寝ちゃうんだよね😪😪

帰りの船でも爆睡だし,ダイビングやると寝てばっか笑

一般的に窒素を吸うと身体に負担がかかるらしくそれで疲れているのかな👀

 

まぁ何にせよ最高の一日でした😊✨

 

#シャローランド #ダイビング #沖縄 #那覇 #慶良間諸島 #透明度最高 #魚群多め