旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

那覇から行ける魚の楽園、渡名喜島。潜るとそこは別世界🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、沖縄旅行でのダイビング第2回!!渡名喜島に行ってきました。

実は渡名喜島は日曜日にしか行けないハイパーレアな場所なんです。

というのも、隣の入砂島において、米軍が射撃の練習などを日曜以外にしているので、この日しか行けないというレアスポット。

天候は・・・曇り時々雨☔

天気は悪いですね💦

船も恐ろしいほど揺れてます。

気合で寝ようとしましたが、海水をもろに浴びるレベルに水しぶきがかかってとてもじゃないですが、寝れる雰囲気ではありません。😢💦

揺れも激しく、もう座ることしかできないので、目的地までじーっと座ってとにかくダイビングスポットまで我慢する感じでした。

一日違うだけでここまで違うのかと少し驚かされました。

 

そして、ポイントにつきました。その名も「五六ノ崎」これでグルクノサチと読みます。

ここが行くには運の要素も大きく影響します。

というのも、海面が荒れにあれていると船が近づけないので、荒れ気味の中に飛び込んでいくというものになります💦

こんなところに飛び込むなんて自殺行為じゃ・・・という感じですが、飛び込んでみるとあら不思議・・

海中はそんなに波の揺れはありません。

そして待ちに待ったこの景色

f:id:pocket-labor-consultant:20210802154855j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210802154852j:image

うっかり動画も撮っちゃいましたよ!!!

youtu.be

これを見に来たんだなーって改めて思いました。

沖縄は今、コロナで経済的にも大きな打撃を受け、特に旅行・観光業は壊滅的です。

ここからって這い上がろうとするたびに、コロナ大魔王の必殺技である緊急事態宣言を受けまくり、風前の灯といってもおかしくありません。

しかし、この魚の楽園がある限り、沖縄のすばらしさは永遠に不滅ですね😊✨

シャローランドはこういったすばらしさを届けることで、沖縄へ興味のある方、ダイビングが好きだけどできていない方の心の火を絶やさないことがコロナ後の沖縄を支援できるのだと信じています😊✨

 

何が正解で何が間違っているかわからず、また、もしかすると自分の行動をよく思っていない人がいるかもしれません。ただ、一人でも多くの人を笑顔にしたい、そのためにシャローランドは多くの旅をし、また多くの感動を届けていきたいと思います。

ちなみにコロナ中の旅行のシャローランド対策は以下のとおり

・アクティビティ以外の場所にはいかない

・ご飯中お酒を飲める店、混んでいる場所にはいかない

・早食いが得意なので15分以内に店をでる

・原則ご飯はホテルの中で食べる

 

基本友達もいないシャローランドなら全く苦ではないですが、これを守ることで農耕接触者などになりえるはずもないですし、感染も東京にいる場合と違いは変わりません。

いや、むしろ、東京のほうが仕事関係で必ず人と接するので旅行のほうがリスクは少ないと思います。

なんかさみしい話wではありますが、こんな感じです~

#シャローランド #ダイビング #最高の動画撮れた #渡名喜島 #レアなスポット #那覇 #コロナ #幸せを届けたい #少しでも笑顔になるといいな #diving #naha