旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

みんな大好きガストが大量閉店🥺💦物価上がってる?👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

先日、ガストが100店舗を閉店するという衝撃なニュース。

不祥事かな?衛生問題かな?とか色々な不安もある中で生じたこの問題。

そもそも売上とかはどんなもんだろうと見てみると。。。

従来予想では営業利益100億円、当期純損益40億円としていたが、修正後は営業利益が20分の1の5億円、当期純損益-20億円へと、大幅な下方修正へと追い込まれた。

 

そしてこの主な理由が物価高による利益の圧迫であると。

確かにこの一年、身近なものがどんどん値上げされていきましたね。

分かりやすいもので言うと電車代。北陸新幹線のグリーン代の大きなものから、普通運賃まで。さらにはダイヤ改正で間引きして運転することによるコスト削減😵💦

他にも食品系がどんどん値上がりしてますよね。ななも普段はあまり気にしませんが、牛丼など食べる際には高くなったなぁと思うこともしばしば🤔

正直企業努力の枠を超えるほどの原料値上げと円安もあり、この状態はしばらく続くんでしょうね🥲💦

ななも安いうまいものが大好きなので早く状況が変わるといいなと思いますね😇

 

#ななちゃん #ガスト #大量閉店 #円安 #物価高 #貧乏人には辛い #投資 #副業 #ノマド