旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

日々の勉強って仕事しつつだと結構しんどいですね🫠


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はタイトルにもある通り、日々の勉強の継続の難しさを語っていこうかなと🥺💦

 

まずもって難しいのがななの好奇心旺盛な性格。

資格の勉強はもちろん楽しいのですが、座学はそもそも好きではなく、日々あらゆるアンテナを張っています。

そんな中でこれをやれば儲かるのではとか、そういう話に弱く、小銭程度のものでも稼げる話に飛びついちゃいます笑

f:id:pocket-labor-consultant:20220815183906p:image

行政書士になって将来の1億よりも目先の5000円の方が好きみたいで笑

最近ハマってるのが家にあるいらなくなったものをフリマに出すこと。

今までななはめんどくさがりなのでまとめて捨てたりしてたんだけどメルカリとか見てたら割と売れてるものが多くてこりゃええなと笑🥺✨

 

写真撮ってはアップしてを繰り返してると数万円になっていいお小遣い稼ぎになったものの。。。時間がかかりすぎる笑

元々こういうのは嫌いじゃなくて、好きな方だから写真を綺麗に撮ったり、値段相場を分析したりと気付けば早数時間。。。

 

これはだめだと、勉強に取り掛かることにしたんですが、こう言う感じでとにかく集中力がなくて🥲

社労士の資格を取った時も意外と今と似ててとにかく自分を律しつつ、サボりつつって感じで勉強を進めることが出来ました。

 

今は昔と違って仕事もだんだんと責任が増えているので昔よりは神経やらストレスを使ってます。

なので、帰ってもすぐ寝ちゃったりばかりなんだけど、後3ヶ月で本試験。。。なんだかんだでやってきた努力を無駄にはしたくないので、とりあえず椅子に座って教科書を開こうと決めたなななのでした😌

 

みんなも一緒に頑張ろうね!

#ななちゃん #社労士 #行政書士試験 #集中力 #転売 #好奇心旺盛 #夢ではないから難しい