旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ロコンドに片瀬那奈が勤務しているということで採用情報をチェックすると・・・💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はこのニュースをついついチェックしてしまいました。

片瀬那奈、通販会社『ロコンド』入社で… 関係者が期待する「敏腕スキル」 – Sirabee

ななは片瀬那奈が名前も同じということ・・・だけではなく、見た目からキャラからめっちゃ好きなのでなんだってーーー!!!って感じでクリックしてみました。

要約すると週5でロコンドに勤務するということで、本社に行ったら会えるのかなとワクワク👀✨

とってもおきれいな方ですからね。

 

そんなロコンドを少し調べてみることにしました。

会社としてはファッション系の通販会社。

強みは靴などの返品を可能にしたということで、独自性を出し、売り上げを上げていった会社です。

さらに、youtuberのヒカルや芸人の宮迫などをPRに利用し、急激に売り上げを伸ばしていったという戦略的な販売方法もとっているこの会社。

 

それまでももともと芸能人を惜しみなく使う感じはCMも目を引くものがありましたね。

 

もし片瀬那奈と働けるなら・・・ってことで、同じ職種のアパレルデザイナーの応募要項を見てみることにしました。

まず条件から

・年齢 ~20代後半まで

あ、あ、ななだめなのかー💦・・・ではなく、これはアウトですね笑

一定の条件を除いてそもそも年齢制限を設けちゃダメなんですよ、採用って。(笑)

もちろん表面には出さず選考の過程でうちうちにやっているところもあると思いますが、本当はダメですからね👀💦

てことでしっかり文字として年齢を書いてある時点でこれはダメですね。

 

雇用形態・給与 正社員で規定で給与は決まると。まぁこれはそうでしょうね。

 

勤務時間 フレックスタイム制 10~19時の中からコアタイムが10~17時

うーん🤔まぁ人の企業なのでいちいち言うことでもないですが・・・

フレックスなのに出社から17時までは強制で残りの19時までの2時間のみ自由か・・・👀まぁこういうフレックスもありますが、最終的にはもっと自由度の高いものになるんですかね。

これだとほぼ固定だからあまり従業員もフレックスの良さは感じづらいですね。

ただ、一方でフレックスは使用者にとってはこの時間にいてくれない!!などかなり扱いが難しいものなので始めたばかりなのだとしたらこれくらいの利用がちょうどいいのかなとも思います。

 

片瀬那奈に出会うにはやっぱりハードルが高そうなのでテレビで応援することにします🥺💦

 

#ななちゃん #片瀬那奈 #ロコンド #採用 #年齢制限 #違法です #風通しは気になるところ #ヒカル #宮迫